あやばの日常(めいちゃんのレタス)

ちょっと憂鬱なんだけどね

息子のことだ。



息子がお盆休みになる前の事。
普通に会社へ行ったって思っていた。

仕事が終わって家に帰ると、息子がいた。
「仕事を休んだ。病院へ行ってきた。検査をした。」

「え、なんで、仕事休んで病院へ行って、何の検査を受けたのか❓」

コロナの抗体検査を勧められたって‼️

「陰性だった。」

何?

熱があったの⁉️

このときは…顔色が真っ青になるほどだった。

家族がコロナ検査を受ける場合は、
職場に報告して結果が出るまで休むことになっている。

なんで、朝、私に言わないのか?
心配させないように配慮したのか?

こんな時期だからちゃんと報告してほしい。
本当にコロナだったら大変なことになる。


でも、そのおかげで、家の近くで、
抗体検査、PCR検査ができる病院を知った。

風邪でよかったけど‥


風邪引いたのは、事実だろうが、
本当は、仕事を休みたかったのだろう。






8月、お盆明け、
息子は、普通にではなく、イヤイヤ仕方なく出勤していたようだ。
会社の方針が納得できないとか、
職場の先輩が嫌で嫌で仕方ないとか…

仕事に行きたくないらしい。

息子は、いつも人間関係に躓く。
乗り越えなきゃならないのに…
乗り越えようとはしない。



8月21日(金)
退職届を提出したとのこと。

それで、すっきり?

9月15日付で退職とか言っていた。



その後…
また、仕事を休んだとのことだ。
6時に家を出るのに、どこで暇を潰しているのか?

フツーに19時前に帰ってきた。


「仕事を休んだ。」




そして、9月15日、
息子は、退職した。

コロナ渦で解雇されたりしている人が多いのに…




どーにかなるさ〜〜〜

なのだろうね、きっとね。




甘やかせて育てすぎた自分が嫌になった。


2社、面接して2社とも不合格。

長期戦になるだろう。





9月25日、
息子の誕生日。




就職が決まったらそれだけ報告してくれたらいい。
自分で、決めたことなのだから…


しかし、私が仕事を終えて帰宅すると息子が家にいるって言うのは、

なんか、馴染めなくて…

まずは、自分の生活ペースは、崩さないようにして、
5時前に起床、
6時の未倭ちゃんのお散歩、
7時、家を出る(仕事へ行く)
21時、寝る。

未倭ちゃんも息子が家にいることが分かるからね。
嬉しそうだ。




退職して10日経った。


陰で応援する。




あ、ケーキだ🎂

今日は、お祝いの日。




**************

最近のおやつ





食べて、さっぱり〜♩
練乳がいいね。

コメント一覧

ayabamm
taketo-shinagawaさん
こんばんは!
ブログを見て、いつも思うのは‥
懐かしく、また新しい発見もあって、
大阪方面へ行きたくなります。

息子のお祝いをありがとうございます。

本当に、複雑で、呆れてしまいます。
本当にその通りです。
マイナスな思考になってしまいます。
コロナ渦で、会社の方針も変わったのでしょうね。
早くワクチンができるといいのですが‥

コメントをありがとうございます。
taketo-shinagawa
めいちゃん、こんばんは・・・お久しぶりのコメントですが・・・
いつも、ご訪問、お付き合い有り難う!
取り急ぎ、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
・・・息子さんは、退職されたタイミングでお誕生日を迎えられ、ハッピーバースデ-のお祝いも複雑ですね・・・
コロナ禍は世の中をめちゃくちゃにするだけでなく、人の人生まで狂わせてしまいいますね・・・
我が家の娘にしてもしかり、お宅の息子さんにしても、コラナ感染の問題が発生しなかったら、今の精神的な苦しみや、職場での嫌な事や、退職までマイナス的に結論を出す必要も無かったかも知れないし・・・
早く、今まで通りの普通の世の中に戻って欲しいよね・・・
ayabamm
keikoucchanさん
こんにちは!
お祝いをありがとうございます。
二人で暮らしているのですね。
ちゃんと生活しているからすごいです。
仕事もいろいろとあったのですね。

なんとかなりますよね、きっと‥

ありがとうございます。
Unknown
こんばんは!
息子さん、お誕生日おめでとうございます。

我が家は息子二人。
いろいろありました。
独身(二人とも)、、二人で暮らしてます。(一応 多分 仲は良いと思います)
仕事は全く違う職種です。
これまたいろいろ有りました。これからもあるやも知れずーー。です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事