あやばの日常(めいちゃんのレタス)

1月3日(月) 宝塚へ行った。

6時半発の飛行機に乗って、伊丹空港へ‥
7時45分着、空港のコインロッカーに、スーツケースを入れて、
身軽に行動だ。

8時半、ちょうど宝塚行きのバスに乗ることができた。

宝塚は、若い頃、2年間ほど住んだことがある。
家の事情で、引っ越しが多かった。
関西には、10年ほど住んでいた。
豊中市、西宮市、姫路市、宝塚市…



随分と駅前が変わった。









宝塚歌劇は、友達と一回、観たことがある。


懐かしいなぁ。





左は、宝塚大劇場。

「宝塚って、いいとこだねぇ。」

って、未倭ちゃんパパが言っていた。




あら、ベルサイユのばら♪




宝塚のマンホールは、すみれなのねw








懐かしい武庫川と阪急電車。


お腹が空いた‥



ガストで、モーニングセットw


食べ終わったらまた歩く。



そんなに寒くなかった。



目的地は…





手塚治虫記念館。

手塚治虫氏の歴代の漫画、懐かしい。
リボンの騎士、メルモちゃん、ブラックジャックが好き。




今回の目的は…


中原淳一展❣️

原画を見ることができた。
私より、上の世代だけれど、
中原淳一氏のセンスがよくて、おしゃれ。

外見だけでなく心も美しく…

女性への生きる道標を提案してきた。


企画展は、撮影禁止。


入口だけ、ちょっと失礼😅







上の画像の前で、記念撮影ができる。



2月23日まで展示しているので、
もう一回、行きたい😄


                続く









コメント一覧

ayabamm
okirakuninjaさん
そうです。
今回は、手塚治虫記念館へ行きました。
宿泊先は、京都ですw

宝塚歌劇、4回ですかぁ、いいなぁ。
会社のイベントで、宝塚大劇場、貸切にできるのですね⁉️
舞台の上に立つことができるって、すごいです❣️
ayabamm
クロママさん
よき年明けでした。
クロママさんの実家は、宝塚なのですね。

今回は、手塚治虫記念館へ行くのが、目的でした。
久しぶりに行った宝塚は、ものすごく街並みが変わっていました。
とてもいい街です。
宝塚ホテル、一度は、泊まってみたいです。
また、いつか、ゆっくりと行こうと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
okirakuninja
こんにちは。
関西にお越しなんですね。
私も宝塚歌劇は4回見たことがあります。
昔は宝塚劇場貸し切りで会社のイベントがあったので、舞台に立ったこともあります(笑)
楽しんで下さいね~!
pdk11433
クロママです。
良き年明けでしね?
宝塚。入れ違いになりました😅
本来、今、宝塚にいるのですが~
私も宝塚歌劇、一度だけ見ました。旧宝塚ホテルに宝ジェンヌですか?正月等行くと
良くいらしてるようでした。新宝塚ホテルを見たかったのですが
今回は何処にも行けませんでした残念‼️
本年も宜しくお願いします🙇
ayabamm
anrinanaさん
おはようございます。
今、京都にいます笑

手塚治虫記念館、とっても楽しかった〜❣️
anrinana
おはようございます。

宝塚にいらっしゃるの⁈

手塚治虫記念館、楽しいですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事