あやばの日常(めいちゃんのレタス)

FXと株と…私

2014年12月2日の写真。
IPhoneで撮った。



マルチディスプレイモニターだったらいいのに‥www

端末を活用中w

こういう使い方をする。
いつでもどこでもチャートを見る。


2013年の夏、
初めてFX(外国為替証拠金取引)投資をした。
小額投資だ。
投資関連の本など読んで、少し勉強した。


プラス100円でも儲けたら嬉しかった。

大腸癌で入院中の時は、FXをよくやった。

早朝にプラス6千円!!

嬉しかったなぁ。

初めての証券会社は楽天証券。
後に、じぶん銀行で、安くFXの取引きができることを知った。


そんな大きい賭けはしない。
ふつーのパートのおばちゃんだからね、


FXは、今は、していない。
またFXしたいなって思う。


以前は、
夜9時過ぎからやって、一旦寝て、
早朝の市場がクローズする前にFXをしていた。
(出勤時間が12時から20時とか21時だった。)

今は、規則正しい生活😅
9時には寝るし、朝5時には出勤準備している。


16時に家に帰ってからトレードしたとして、
ユーロかな?




仕事中にアラート、その後、損切り😱とか…
その時は、2万円を損した。

何年か前に、京都へ行ったとき、
アラートがきた!
FX口座に入金して、何とかなった。

ほったらかしにすると、ヤバイ!
とても心臓に悪い。

そんな思い出がある。



チャートを見ているの好き〜♩
今でもたまにチャートを見たりしている。




木株で、思い出した。
私の株、どーなってるのか?


また貯金して、株を買おうと思う。
銘柄は、何?

ANA株、買いたいな。
どうだろう??

残念なことに
トレードの話をする友達はいない。
ネット検索で、情報収集する。

あ、誤解のないように、お友達はいっぱいいるよ♩


さてと、今日は土曜日なので、
市場調査へ行ってくる〜w

コメント一覧

ayabamm
mac68615さん
東急田園都市線なのですか?!センター北から近いかも〜w

これもまた買い時だろうかと思っています。
バス乗り放題って、かなり遠い道のりです。
mac68615
私も東急沿線(田園都市線)なので、株主優待で東急電鉄株は魅力的です。バスまで乗り放題にするには結構な投資になりそう。
ayabamm
mac68615さん
おはようございます!
バフェット氏の件、ありがとうございます!
飛行機株を売って、その後はどうするのか?
金を買い始めたとか…この方の今後の動きも気になります。
コロナで低迷した飛行機株は、今が買い時じゃないかと思っていました。
東急株もすごく気になっています。
株主優待もあって、保有しても悪くはないかと…
株は、まだ日が浅いので、勉強中です。
保有株も少ないです。
ブログで、株のお話ができるって、初めてです❣️
とても嬉しく思っています。
mac68615
バフェットが航空会社の株を売り払ったと聞きました。相場的に今は安く買えるかもしれません。株主優待で私も以前ANAをウォッチしていました。今は配当利回りの評価を上にしているので、別の銘柄で長期保有を始めました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事