あやばの日常(めいちゃんのレタス)

一泊二日…ソロ旅

1月8日(日)、9日(月)と沖縄へ行ってきた。
いつも一泊二日だけど、やはり短く感じるね。
やっぱり同じ所へまた行きたくなる。

10日(火)は、有給休暇にした。
巷と同じ、3連休♪

旅行で、2泊とかすると、家に帰ってからしんどい。
洗濯物、増えるしぃ、翌日が仕事かと思うと、嫌だしぃ😅



5時17分。
人が少なくて楽だ。
空港までは、未倭ちゃんパパが送ってくれた。



優先エントランスが、使える。



こっちも使えるが、
ファーストクラスの方が、人が多かった。



しばらくは、このラウンジで、ゆっくりできる。



ラウンジの味噌汁、おにぎりで、朝食。

6時20分発、
飛行機の中で、爆睡。



9時15分着。
人は、少ない。

ちょっと日をずらして行けば楽だね。






沖縄でしか買えないJimmy’sのお菓子。





グッズも販売している。
いつか買おうかな。





とりあえずホテルに向かう。
荷物を預けて行動することにした。


リムジンバスもあるが、路線バスの方が早く着くとのことで…




コンベンションセンター前で降りて…

数分歩くと、ホテル到着。


プリンスホテルオーシャンビューぎのわん

プリンスホテル会員になったので、
会員初めてのホテルは、このホテルにした。


ロビーは、こんな感じ。

荷物を預けて…ちょうどバスが来た。


     続く



********

1月9日(月)
午前中は、ダラダラしたので、
未倭ちゃんから散歩の催促があった。

リードを片付けている場所へ行って、
リードを引っ張ってきた。


12時10分から散歩へ行った。


久しぶりの緑道。
風が、強かったなぁ。

池まで行かずに…



ベルリンの壁があるところを通った。



たまに行くけれど、未倭ちゃんパパとの散歩は、この前をよく歩くそうだ。


ベルリンの壁の説明。

このブログにも何回か載せているけどね…





1月10日(火)
日常が戻った。

3時半起床。

今朝は、散歩へ行くのが遅くなった。


ごめんね、あんまりクンクン活動ができなかったね。
でも、みんなが家を出る前に帰りたいので、





いつもより5分ほど早く家に帰ったわ(笑






眠いので、

今から昼寝するね。


じゃ、またねぇ。






コメント一覧

ayabamm
まかろんさん
こんにちは。
空港は、お土産屋さんのほか、お店もたくさんあって、
楽しいです。
飛行機に乗らなくてもぜひ、遊びに行ってみてください。
とても元気になれます。

ウクライナのことは、まさにその通りです。
自由と平和を取り戻せるよう祈ります。

まだ、世界には、分断された国もあります。

ある日突然、壁ができて、知人や、愛する人に会えなくなってしまった…
また北緯38度にできてしまった柵。



2回ほど、ベルリンに行きましたが…
ベルリンを歩いて、幸せとは、ごく普通に生きれることだなって
思いました。

東と西で、雰囲気がちょっと違うなぁって感じました。
東の方が、ノスタルジックです。

ベルリンの壁は、日本に4か所くらいあるようです。
宮古島に、うえのドイツ文化村っていうところがあるそうですが、
そこにもベルリンの壁が展示されているようです。
大阪の統国寺にもあるようです。
長崎の日本ビソー長崎事業所のロビーに展示しているとのことで…


家から近いところに、分断の象徴が見れるっていうのは、
貴重です。

平和な世界になりますように…


ありがとうございます。
macaronteaparty
あやばさん、お早うございます。今日の調子はいかがですか?
空港のお土産、わくわくしますね。😊

日本に、ベルリンの壁の一部が持ち込まれていたとは知りませんでした。
(個人のお土産とかは別として😅)

冷戦の崩壊の象徴である、ベルリンの壁は崩れたのに・・・

と思うと、今のウクライナ侵攻が悲しいです。
我々は自由主義が勝ったのだと思っていましたが、

ロシアとプーチンはずっと、してやられたとしか思っていなかったのかと思うと、
人間の強欲と非情さが恐ろしく、そんなことがいまだにまかり通る
この人間世界が辛く、恐ろしく思えます。

ウクライナの民たちが、自由と平和を取り戻せることを心から願います。

それはともかく、
今日をお元気でお過ごしください😊🌸(まかろん)
ayabamm
okirakuninjaさん
こんばんは。
出張で行かれたとのこと、懐かしいでしょうね。
私もビーチで、弁当を食べたいかも(笑
沖縄は、アジアのハブ地として、役割がとても重要なのでしょうね。
ここで、コミケでもあればもっと面白くなるのかな(笑

裏のビーチを見に行く予定でしたが、結局行けなかったので、
やっぱりまた今度行きます。

ありがとうございます。
okirakuninja
あやばさん、こんばんわ。
宜野湾コンベンションセンターは20年くらい前に出張で行ったので、懐かしくてコメントしました。
コンベンションセンター裏のトロピカルビーチでお昼にスーツ姿のままお弁当食べたのを思い出しました(笑)
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事