あやばの日常(めいちゃんのレタス)

二泊三日 一人旅 台北 偶然見つけた観光地

旅行の際、
あまりガイドブックは見ないので、
実際に行くと…
知らなかったことを偶然知ることになると、感動、感激が大きくなる。

ツアーは、利用したことがない。
飛行機予約とホテル予約だけだ。


2011年、初めて1人でチューリッヒに行った時、
バーゼルまで行く予定だった。
チューリッヒからバーゼルまで近いと思ったのだけどなぁ…
当日、国際高速列車に乗った。
ドイツが運営しているDBのかっこいい列車だった。
指定席だった。
無事にバーゼルで目的を果たして、チューリッヒまで戻れた。

⬆️   ⬆️  ⬆️   過去ブログ
海外で初めて自分の写真作品を展示だった。




無謀と言えば無謀で、怖いもの知らずだったかもね…😅

海外へ行く前は、
行き先の治安、交通事情、大使館の所在地、大まかな観光地は、調べるが…
列車に乗るのもいいね。




********

台北で、龍山寺周辺を歩いて、
レトロで、雰囲気のいいレンガの建物に出会った。
人も割と多いし、スマホで写真を撮っている人がいた。



剝皮寮(ポーピリャオ)歴史地区っていうらしい。
この付近は、昔、木材の皮を剥いでいたとか…
それで、剥ぐ皮?


見学できる時間帯も決まっているようだ。



⬆️   ⬆️   ⬆️   参考サイト

こんなところがあったのぉ❣️








レトロで、素敵な路地。
フォトジェニックだね。





赤い提灯。



キレイな赤色の国旗。


可愛いイラスト。

堅持到底 って?

調べてみると、

諦めなく、成功するまで頑張るという意味だって。





壁画もいいね。
アートだぁ。



ほっこりとするイラストもあったりする。





え、まじっ⁉️
コスプレみたい(笑

(横に人が数人いたので、切り取りした)


偶然、通り過ぎた女性。





なんだ?
黄昏的故郷っていう映画の看板。
なんで、女の人に手錠?






ここは、いいね。
また行きたいと思った。



             あと一回、続くよ〜



********

11月2日(木)
今日から5連休♩
仕事もしっかりしてきたよ。

朝も6時に起きた。
珍しくよく寝た。




あのね、
ひっさしぶりに早朝散歩から日中散歩にしたよ。
もう、暑くないからね。

7時半出勤の時は、5時散歩になるけど、
10時半出勤時、公休日は、日中散歩することにした。



10月30日(月)公休日



本当に久しぶりの緑道。
歩くのが、気持ちいいね。


バスが走っている道に出ると…


壊れた椅子。
バス停に置かれていたのだろう。

なんとも言えぬ雰囲気があったので、撮っちゃった。


本日の散歩コースは、


TÜVっていう会社の敷地内にある「ベルリンの壁」を見るコース(笑

ここは、自由に見ても大丈夫なのだ。


未倭ちゃんもクンクン活動中。



あ、もう11時すぎた。

散歩に行かなきゃ〜😅
未倭ちゃん、待ちくたびれたかな?



********


Ü   Ä    Ö   ←   この文字、可愛いよね。

文字入力する際、iPhone、iPadでさ、多国語入力できるように設定しているの。


スクリーンショットしてみた。




語学学習に便利。

「設定」から「一般」その後「キーボード」から多国語を選ぶ。


キーボードの追加、変更などは…参照
                         ⬇️


普段は、キーボード付きカバーを愛用中。
多国語入力の際は、キーボード付きカバーから取り外して入力している。



ブログ入力は、99%、iPad入力している。
すっごい楽だもん。

コメント一覧

ayabamm
saber847さん
こんにちは。
いつもiPadで入力します。
「設定」から「一般」
その後「キーボード」から多国語キーボードを選んだら入力できます。

台北は、見どころ満載で、楽しいです。
saber847
こんばんは、

民国は素敵なところ多いですね。

ところでウーウムラウト、アーウムラウト、オーウムラウト、どうやってだすんです?
使うことがないので、気にしたことなかったですが。
ayabamm
クリンさん
ほんと、びっくりしました。
これで、ブラックのアイライナーを切れ長に入れて、
真っ赤なルージュ、波型のパーマかけていたら完璧な東方美人。

私も映画のポスターを見て、そう思っちゃいました。
cforever1
ポーピリャオ歴史地区・・メモメモ🐻
なんでこんな分かりやすくステキなお姉さんがいらっしゃるのでしょう🎶お顔は見えなくとも、ボタンの花にも負けないあでやかな美人を思い描いてしまいますね🌹✨深い赤のチャイナドレスに、道行く人々もなぎ倒れるでしょう⤴✨
たそがれのこきょう・・せいじ的なものをふと連想してしまいました💦クリンより
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事