あやばの日常(めいちゃんのレタス)

自然観察

にょきにょきっと、新芽・・






落ち葉によって栄養豊かな土になっていきます。




森の中は、陽があたりにくい場所もあるので、
フラッシュは、必要なのですね。







細い緑は、何だろう?
ドクダミの間から、生えてきています。

しだ類?


他にも小さな芽がいっぱい。




明治神宮に行ったときの画像でした。






?年前に買った登山靴は、カビていました。
滅多に履かない靴なのに・・

SIRIOっていうメーカーの靴です。


今年あたり一人で山歩きに行こうって思っています。

コメント一覧

めいちゃんママ yokom
すみれさん、こちらこそはじめまして☆

夜じゃないのです・・
お昼に撮ったらこんなになちゃった(汗
やはり外付けフラッシュがないとね・・アハハ・・

日帰りの遠足気分で山に行きたいのです。
いや、自分を探しに行くのです。

都会の中でも自然がいっぱい残っています。
山に行かなくても充分満足なのですが、

でも行きたいのです・・

ところでブログのアドレスを教えてください。

こらからもよろしくお願いします。
すみれ
はじめまして、こんにちは*夜の自然、なんだか植物の静かな呼吸が聞こえてくるようですね。登山靴で山歩き、わたしも山形に生まれ育ったためか山に親しむの大好きです。(^v^)
東京には修学旅行でしか行ったことがないので明治神宮の森の存在を初めて知りました。街の風景に向けられるまなざしに魅力を感じました。
よろしかったら私のブログへおいでくださいm(.v.)m
それでは、ごきげんよう* かしこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事