あやばの日常(めいちゃんのレタス)

4月6、7日、那覇市 浮島通り & 最近の散歩のこと

浮島通りって、割と狭い道路。


車がよく通るんだよね。



アンティークショップがあった。





綺麗な猫ちゃんに遭遇。




かわいいねぇ。
上品な感じもする。


猫ちゃんに遭遇した後も歩く。







せんべろ人気だね。




なぜか道路にシーサーのタイル。




歩いて行くと、アーケード街、そして路地。
迷路みたいになっていて面白い。





細い道が多くて、


台湾茶屋。
美味しいのかな?


古民家を改造したお店。






台湾茶屋の前は、広場のようになっている。
ここは、以前、パラソルがあったようだ。

パラソルがすっかり撤去されていた。

アーケード街の憩いの場だったようなところだったのかな?


浮島通りからアーケード街を歩いた。
そして、またアーケード街から浮島通りへ出る。



通りから見た細長い店舗。
水上店舗らしい。


⬆️ ⬆️ ⬆️   参考サイト

ガーブ川の上に建てられた建物で、築60年経っているようだ。



レトロな雑貨。



何やらレトロな雑貨、お土産などを販売している不思議な店で、
お客さんがいっぱいいた。


⬆️ ⬆️ ⬆️    参考サイト





昭和な洋品店。


歩くと、本当に発見がいっぱいあるね。



          続く


*******

4月25日(木)
10時過ぎに寝て、12時、1時、2時、何回か起きて、
2時半からばっちし覚醒。

なので、ブログ入力している。

********

出勤間に未倭ちゃんの散歩が、日課。

緑道で、



どなたかが、保護している植物があった。



キンラン
(ピントが、合ってない、ごめんなさい)




蘭の一種?

絶滅しそうな植物だとか…

散歩中に、希少な植物を見ることができるのは、
嬉しい。
あ、そういえば、最近、この緑道や公園で、
ヒトリシズカ、キランソウ(地獄の釜の蓋)見かけなくなったなぁ。


もう一つ、



いつも歩く緑道。




ナンジャモンジャ、満開!



緑道には、名札も取り付けれれていて、わかりやすい。






陸橋から見た緑道、緑が綺麗な季節だ。



じゃあ、またねぇ👋😘



コメント一覧

ayabamm
おはようございます。
さっき、散歩から戻ってきました。
今日は、ちょっと散歩へ行くのが遅くなりましたぁ。
すでに暑くて!!

沖縄は、とても興味深いです。
琉球王国時代から現代に至るまでの歴史、
そして、戦争の激戦地だったこと。
GWに未倭ちゃんパパと一泊二日で、沖縄にまた行きます。
次回は、中城城址に行く予定。
沖縄の城址、制覇したいと思っています(笑

定年後なのに、仕事量は、以前と全く同じで、
どーなってるんじゃあ💢
って、いつも思いますw

では、
良い1日を⭐️
ririka1010
おはようございます。
ayabammさんは沖縄の色々な所をたくさんご存知で〜私は知らない場所ばかり。
とっても興味深いです😊
歩きながら、のんびりと散策するのもいいですね。
最近、早朝散歩気持ち良いですよね。
新緑も癒されます。
お仕事、無理されないように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事