あやばの日常(めいちゃんのレタス)

石垣島 浜歩き 夕方 4月22日

インターコンチネンタル石垣島には、
プライベートビーチが設置している。
宿泊者以外でも使えるとのことで、
地元の学生、家族の人たちが、泳ぎにきていた。


とてもキレイなビーチで、
リゾート気分満載だ。




マエサトビーチ。






夕方のビーチ。





ホテルスタッフの人に行きたい所の道順とか聞いている時、
この日は、旧暦3月3日。
女子の健康祈願する日だと言う。

浜に行って病気しないよう、健康であるように、
お祈りする日のようだ。

「今日は、かみさん、浜に行って祈願しに行っている」
ってホテルスタッフの人が言っていた。


19時過ぎの海


透き通ってきれい⭐️








浸かってみたいけれど、
運動靴に、ジーパンだからなぁ。

せめて、短めのパンツとTEVAのサンダルを持ってくればよかった。
(TEVAのサンダル、久しぶりに買ったのにねぇ😓)


 
⬆️     ⬆️     ⬆️      こんなサンダルを色違いで2足も買ってしまった。





振り返ってホテルを眺める。



7階に宿泊する。









浜下りってはまうり、石垣島では、サニズって言うのだね。

へぇ⁉️





ホテル敷地内散歩に戻って…


チャペル。




本館。
この7階に宿泊する。




夜になると、ライトアップされて、いい感じ。


ミニライブもあった。



本日の歩数。



よく歩いたわー。







*****

白い靴下にこのサンダルを履くと可愛いよ⭐️








*****

過去ブログ 
TEVAのサンダルを履いた私の足を載せているw




******


未倭ちゃんパパの接待ゴルフ、中止になった。
参加者の一人がコロナになったとのことで、
中止になったようだ。

インフルエンザとともに、気をつけなきゃだね。

風邪を引くのも嫌だよね。

コメント一覧

ayabamm
anrinanaさん
TEVAは、海陸両用のスポーツサンダルなので、
しっかりとしています。
しかし、ついこの間、KEENの海陸両用のサンダルを買ってしまいましたぁ。

両方ともクッション性が高くて、歩きやすいです。
anrinana
こんばんは
楽そうなサンダル!
私、外反母趾なのでいつも楽な靴やサンダル探してます。これ、いけそうね✨✨
ayabamm
forever-greenさん
ホテルのスタッフの人が教えてくれました。
家族で、潮干狩りに行くとも言ってました。

伝説を検索したら…へぇ?!って、思いました。
ayabamm
ririkaさん
とても綺麗なビーチですね。
泳ぎたいけれど…😅

浜で波の音を聞くだけでも癒されます。

秋になったらまた行こうと思っています。
2泊以上すると2泊目は無料になるっていう特典が残っているので…♩

2泊で行こうかと思っています。
forever-green
浜下りですね。伝説はともかく、今は潮干狩りで家族で楽しむようです。毎年テレビで今日は浜下りの日と
ririka1010
おはようございます。
このビーチ素敵ですよね。
泳ぎたかったです。
夏は賑わうんでしょうね。
7階に泊まられたんですね。
綺麗な眺めのお部屋ですね。
私も多分それぐらいの階だったような〜
ホテルのプールでくつろぐのもいいですよね。
また、行きたい〜そんな石垣でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事