秋紀 芳慧 (Yoshie Akinori)

あきのりは大阪です

こんにちは、あきのりです。ブログの更新がなかなかできず、長らくご無沙汰しておりました。ようやく大阪に引っ越せました。

超いろいろ大変だったあきのりの大阪への引っ越しは、先週の10月11日に周りの人や友達に助けてもらってようやくすみました。新しい土地に来て最初の3〜4日は引っ越しで痛めた腰をかばいながら20箱以上のダンボールの山を崩していくのが精一杯で、キッチンで火が使えるところまで手が回らないので毎晩の夕食を近所のスーパー玉出のおかずですませていたところ、だんだんと胃がつらくなってきて我慢ならず、5日目からご飯を炊いておかずを作ってようやく人心地がつきました。一週間たった昨日は最後の段ボール箱が片付いてようやく普通の生活に近づきました。

引っ越しでは神戸の家の荷物の処分に困って頼んだ不用品回収業者にぼったくられたり、頼んでいた引っ越し業者が当日になって契約より運ぶ荷物が多すぎてトラックに積めないと言われて荷物を半分ほどしか大阪に運んでくれず、急遽大阪の友達に頼んでレンタカーを借りてもらって夜中に神戸まで残りの荷物を取りに行くというひっちゃかめっちゃか過ぎる引っ越しでした。下の写真は引っ越し翌日の荷物で向こうの壁が見えない厳しい現実の部屋。

 

新居は東南アジアの下町っぽい雰囲気の古いマンションビル3軒がぎゅうぎゅうに固まっているうちの一つにあります。新しい近所を散歩しながら美味しいパン屋を探したり、スーパー回りをしたり、足らないものを買ったりして身体が大阪の生活ペースに慣れていく毎日を新鮮に過ごしています。下は大阪では超有名な激安なスーパー玉出の夕食。三日連続で食べると胃もたれして危険。

 

そしてトップの写真は新居のそばにある地下鉄岸里付近の交差点から見た空。スッキリしたいい青空です。

今日のこのブログは京都鞍馬口すぐのいつものkitchen hanareでベジカレーのランチでここ数週間の疲れを癒してもらいながら書きました。ここ最近ヤバいものしか食べてなかった。あーおいしいもの食べれてマジ助かった=!!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事