正しいOL生活のススメ

楽しまなけりゃ、OLじゃない!!
商社勤務の典型的OL、あやが送るこれぞOL生活な記録。

あや、報われる。

2005-03-23 00:54:21 | 恋愛
先日彼と飲んでて、すごく嬉しい一言をもらったの。
それは、

「あやちゃんが今まで歳とってきたことは、無駄じゃないと思うよ。」

っていう一言なんだけど。。。


OL生活も早数年。
20代も後半の女にとって、一番怖いことって、自分が”無駄に歳をとってる”って気持ちになることだと思うの。
歳をとることって、誰にも避けられない。
しかも20代も後半ともなると、周りでも色んな選択肢を取った友達がいる。
すでに結婚して子供もいる友達。
シングルを謳歌する仲間だと思ってた戦友の突然の結婚。
手に職もったキャリアの友達。
エトセトラ、エトセトラ。。。

正しいOL生活は自分探しの日々なわけだけど、自分ってそう簡単に見つかるもんでもない。
やりたいことをさっさと見つける人もいるけど。
結婚という選択肢を心から受け入れる人もいるけど。
見つからなくてあせってる人はたくさんいると思う。
あやも、やりたいことはまだ見つかってないし、結婚ていう選択肢を心から受け入れる気持ちにもなんない。第一ずーっと彼氏すらいなかったし、自分探しって意味では負荷は大きかったと思ってる。でも、自分を見失わずに今までやってきたんだ。
自分の進むべき道を探しながら、それでも歳はとる。
そのあせりに負けずに自分を探し続けるのって、結構大仕事★
だけど自分に真摯に、やってきた、つもり。

それを、わかってくれた、一言だと思った。
そして、それをわかってくれる人って、きっとあまり居ない。
男ってやっぱり若くてカワイイほうが好きだったりするじゃない?
時々、若すぎると話が合わなくて疲れる、っていう男性もいるけど。
あや達的世代としては、そういう男性こそが、ターゲット
若いからじゃない。キレイだからじゃない。
あなたが今のあなたになるまでに経てきた年月を尊重してくれる人。
そんな男性に出会ったら、必ず、捕まえて!!
そういう男性はきっと、これからあなたが経ていかざるをえない年月をも尊重してくれる。
そうして在るそのときのあなた、を認めてくれる。
そうしてあなたが得てきたあなたの美点は、若いというだけの女の子には絶対に負けるはずがないから。

”若い子にはかなわない”
そんなふうに思いながらこれから歳をとっていって欲しくはないから。
今若くても、いつかは誰でも歳をとるから。
これからの、若さではないあなたの魅力は、歳を取っているからこそ、身に付けたものであるべき。それは知性であり、母性であり、柔軟さ。人間としての器の大きさ。

歳をとることは、イヤなことじゃない。
そう思うべきじゃない。
失っていく若さの分、かけがえのないものを手に入れたいよね
若かった頃の自分より、今の自分が魅力的。
自信を持ってそう思えるように、日々、正しいOL生活のススメなのです


正しいOLのみなさまへ。
あやより、愛をこめて





クリックお願いします↓
OL人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうでした(笑) (nanako)
2005-03-24 15:19:57
>やりたいことはまだ見つかってないし、結婚ていう選択肢を心から受け入れる気持ちにもなんない

イマのあたしそのものです。

結婚に向けて準備してる友達や、

馬鹿やってたと思った友達がキャリア志向に変っていたりとか,,,自分って何?

って思いながら日々生きています。

そんな中このあやさんのブログ読んで少し元気が出てきました。ありがと
 (ami☆)
2005-03-24 15:44:39
いつも楽しく拝見しております。私もあやさんと同じ様な(あやさんのがハードかしらねっ)生活を送っておりますのでいつの間にか親近感が(←勝手に)沸いてきて楽しみながら読んでま~す。私もエステなど大好きなのでいいとこあったら教えて下さいね、目指せ・小悪魔♪
ありがとう。>nanakoさま (あや)
2005-03-24 17:47:53
結構みんな、同じ気持ちなんですよね

あせらずに自分の納得する道を見つけたいですよネ。

ガンバレ!OLモラトリアム
ようこそ>ami☆さま (あや)
2005-03-24 18:03:02


コメントどうもありがとうございます



良いものはどんどん紹介して参ります♪

ami☆さんも、良いものあったら教えてくださいネ。エステに限らず。何でも!!



女子力って、情報収集力と口コミ力!!