正しいOL生活のススメ

楽しまなけりゃ、OLじゃない!!
商社勤務の典型的OL、あやが送るこれぞOL生活な記録。

週末レポ

2005-07-10 23:18:13 | ブログ
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか??
『☆マイブーム☆』にたくさんのコメントどうもありがとう

さて、あやのこの週末は。。。



土曜日
半年振りにLPGサロンへ。。。
「有効期限過ぎてますね。ちょうど最後の1回ですけど。」

。。。痩せねーハズだよ
全30回のコースに足掛け2年かけちまった
久々のLPGは、はっきり言って凹みます
だって、お肉が超固くセルライト化しているのが吸い込まれてる感触でわかる!
あ~あ、約30万円は泡と消えたのでした。。。

とりあえず、お教室完受講したのでエクセルオーダーX2回
あと2回ぽっちでどうにかなるなんて思っちゃいないけどサ。
まー良しとしよう。致し方ないので×××


その後、いつもどおりダーリンとおデートるん
。。。のハズなんだけど、ちょうどTELで「7時くらいまで仕事」と★
ん~、思いがけず昨日バーゲンで買い物しまくっちまったので
もうバーゲン禁止!!
雨も降ってきたしここはひとつ。

漫画喫茶へ GO!



えー。本日の漫画↓
7SEEDS 6 (6)

小学館

このアイテムの詳細を見る

ん~。。。マニアックですねぇ
いや、しかし侮る無かれ。見た目は”いかにも少女漫画”以外の何者でもありませんが、
この方の作品、侮れないスケールのデカさと面白さなのです☆

ちなみに、こちらも↓
Basara (26)

小学館

このアイテムの詳細を見る

オススメ


1人の時間を持て余さない方法を持ってると、
多少待たされたってイライラすることもありません
結局彼が来たのは8時半でしたけどね、ええ、漫画喫茶で3時間半
ええ。何てことありませんとも★



日曜日
朝っぱらからダーリンとひとしきりらぶらぶしてから
ダーリンはお仕事へ。
あやはネイルサロンへ。

最近ちまたでブームとなっている(と思われる)コレ↓
くみこの掟 美しくなる魔法の言葉集

講談社

このアイテムの詳細を見る

あやも拝読いたしまして。。。

     大人のネイルはフレンチまで。
    ご存知でした?


と、くみこがのたまうもので。
あや、さっそくフレンチ
今回の仕上がりがTOPの画像なのです☆

     ¥10,900也


で。

金曜に肩透かしをくらった年下くんと、ようやく食事の運びに
ほんの4時間前くらいまでダーリンとらぶらぶ
だったってのに。あたしは一体何をしてんだよ


まぁいいか
だってまだ何も始まってないしね☆



軽くご飯を食べてなぜか1時間だけカラオケへ。

はは~ん。
そうなの、この彼、歌がとっても上手
声が良くて歌が上手いって、どうでもいいんだけど結構グッとくるよね?
ダーリンはカラオケ嫌いだしさ。
いいや、カラオケ仲間ってことにしよ。
ま、4つも歳違うと思い出ソングにもジェネレーションギャップが。。。
って、それは言いっこナシ×××


あ~あ、この彼、すっごくイイんだぁ。
ダーリンともし出会っていなかったらきっと絶対付き合ってると思う。
それに、見た目は全然違うけど、ダーリンと彼は男としてのスタンスが似てる。
仕事が好きで、自分の社会的地位を確立したくて、そのためには
資格取ったりとか、そういうことにはいくらでも自分を駆り立てられる。
そして何よりも、基本的に相当賢い。
彼とダーリンは年齢も違うから、彼が4年後にどれだけ自分を磨くかって想像してみると
もしかしたらダーリンと張る、若しくは若干勝っててもおかしくない?!
くらいの、頭脳と野望と行動力を持っている。
男としてのランクがすごく高いって気がするんだよね~。。。
あああっっっ 惜しい!!


煩悩が煩悩が煩悩が。。。。。

あたしを苛むのです。





「2兎を追うもの、1兎も得ず」

冗談じゃないわ。


チョットこの波に乗ってみます。

見守ってて






いつも応援ありがとうございます
本日もポチッとお願いいたします☆→OL人気blogランキングへ




いい女盛りだくさんD組よろしく  





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです (植木屋の恋愛事情・株式上場2005)
2005-07-11 10:41:43
ネイル、夏っぽくてすてきですね?



年下の彼との行方気になります。
>植木屋の恋愛事情・株式上場2005さま (あや)
2005-07-11 11:24:35
コメントありがとうございます

お褒め頂き、嬉しいかぎり

あやも、今回のネイル、かなり気に入っておりますゆえ。



「くみこの掟」

侮れん!!
ネイルかわいい~です☆ (コン)
2005-07-11 13:56:31
あやさん、お疲れ様です☆



ネイル素敵です☆くみこの掟気になる本です。

私も読んでみようかしら♪

一人の時間をもて余さない方法を知ってると、イライ

ラする事もないですよね。そんな女性にならないと!



週末は、平塚の七夕祭りにダンナ様と行ってきました。スゴイ人でしたけど、楽しかったです♪

>コンさま (あや)
2005-07-11 15:40:19
連日コメントどうもありがと~



『くみこの掟』はかなりオススメです

山咲千里、君島十和子に続き、

あやの”ビューティー・カリスマ”に昇格です。



夫婦で季節の風物詩を堪能するなんて素敵ですよね。

あやもそんな夫婦になりたいものです。。。
素敵☆ (satomin)
2005-07-11 15:42:04
あやさん、ネイル素敵~

女ってどうしてもバッグとか洋服優先でお金を散財しがちだけど、靴とかネイルとか、にまで気を使えて素敵な人だな~って思えます。

ヴィトン持ってて髪ボサボサ、靴汚れてたりしたら一気に醒める私です。

私は最近ネイルはケチってケアだけしてもらい、カラーは自分でしていたのですが久々にフルコースしようかな。

ところで、来月始めに夫の仕事にくっつて東京に行くのですが、カフェ等であやさんのお勧めのお店ってありますか?
ネイル素敵ですね♪ (toro)
2005-07-11 16:20:58
あやさん、初めまして。いつも楽しみにしています。あやさんのいい女になる方法を実行し、『くみこの掟』早速買って帰ります!



あやさんにご相談…2年付き合ってきてる彼と別れの危機なんです。彼に好きな人ができたわけではないけど、20代後半の大事な時期を僕に費やして無駄にしてほしくないとのこと。彼が私を失いたくないって思わせるにはどうしたらいいと思いますか?

私の中でなりたいイメージ(会った事はないけれど…)があやさんなので、あやさんのアドバイス頂けたらなーって思います☆
>satominさま (あや)
2005-07-11 17:21:27
連続コメントどうもありがとう

あやは何でもサロン任せなので、

逆に自分でキチンとケアできる人のほうに

本当の女性らしさを感じてしまいますけどもネ



カフェかぁ。。。

あや、あいにくあまり詳しくありません×××

こういったモノを参考にしてみては。。。?

 『東京カフェマニア』   http://homepage3.nifty.com/cafemania/index.html

お役に立たずスミマセン。。。

東京、愉しんでくださいネ





>toroさま (あや)
2005-07-11 17:35:12
はじめまして。ようこそ

コメントどうもありがとうございます。



ご相談いただきましてありがとうございます。

彼がどういった立場の方なのかとか全然わからないので

一概には言えないのですが、、、

男性がそういうことを言い出す時って、2パターンある気がします。

ひとつは、体のいい別れ文句。

もうひとつは、本当にtoroさんのことを想っている場合。

いづれにせよ、”別れ”を彼に意識させてしまった

という哀しさは消えないかもしれませんけど。。。

後者の場合、彼は全く結婚の意志がないのでしょうね、今のところ。

それに対して、toroさんのほうはいかがなのでしょうか?

もし結婚したいと思っているのでしたら、

彼に従い距離を置いてみるのも一つの道ですよね。

もしどうしても今彼と別れるのがイヤだとしたら。

もう、大きくtoroさんが変わってみせるしかないかも。

「20代後半の大切な時期を、あなただけに無駄に費やしているわけではない。」

と、第三者的に見ても明らかにわかるほどに。

何か打ち込める趣味を見つけるだとか、

仕事に打ち込むだとか、資格に挑戦するだとか、

あるいは他の男性に会ってみるとか。

彼がそこまで言っているんですから、

「あなたと別れるのはイヤだけど、そこまで言うならこれからは他の人にも少しだけ目を向けてみる。」

とか宣言してしまってもアリなのかも。。。?!



いづれにせよ、せっかくご相談いただいたのですが、

状況も良くわかりませんし、

あまり軽はずみなことは申せません。。。



ご参考までに聞き流してくださいね。

Unknown (愛美)
2005-07-12 00:45:30
あや様最近コメントできない愛美をお許しください



ってか忙しすぎるんだよー

おちおち恋愛してる暇なんてないっつーの



現在ダブルスクールしている愛美

キャパ超えてますから~



>「2兎を追うものは1兎をも得ず」

冗談じゃないわ



あや様その勢いが人生には大切だと思います

運命に挑戦することって楽しい

恋愛関係にならなくても、彼から学ぶことや得ることって必ずあるはず

彼氏様のために、女に磨きをかけるという意味で楽しんじゃってください
お久しぶり♪>愛美ちゃん (あや)
2005-07-12 01:52:10
コメントどうもありがとう



愛美ちゃんは、お誕生日だったのネ!

おめでとう!!

愛美ちゃんのその素直で真摯な姿勢は、

ご両親にたくさんの愛情を注がれて育ったからで、

だから周りのお友達や男性陣も

愛美ちゃんを大切に愛しんでくれるのネ

と、納得!!



勉強がんばって!!

夏風邪には、ご注意☆

お体ご自愛くださいませね。