正しいOL生活のススメ

楽しまなけりゃ、OLじゃない!!
商社勤務の典型的OL、あやが送るこれぞOL生活な記録。

正しいOLのスケジュール管理

2005-03-07 02:01:57 | おすすめ本
正しいOLたるもの、多忙ですから、予定はしっかり管理しませんと☆

夢をかなえる人の不思議の手帳

ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る


こちら、あやが去年から使っているシリーズの手帳。
『時間の使い方』が書いてある手帳なのです。
こういう時間管理ができるのなら、敢えてこの手帳を使う必要もないんですが、やはり初心者はコレに沿ってひとまず一年間過ごしてみると良いです

一番特徴的なのは、一日が時間テーブルになっていること。
一日に予定がいくつも重なってくると、時間単位で管理しないと追いつかない。
6時まで仕事して、8時からバイトだから、1時間半は友達とお茶できるな、とか。
休日も、12時に歯医者で1時半から友達とランチ、夜は7時に待ち合わせだから、2時間くらいは空くかな、ネイル行けるな、とかね。
あやはよく、無理に予定を詰めすぎて失敗してますが★

やろうやろう、と思ったことをそのままにしてしまわないためにも良いです。
やりたいことを書き出し、それに近づくための第一歩までダウンロードする、というように、具体的な夢への近づき方を教えてくれています。

時間を、頭を、整理して、自分に与えられてる時間が、意外とたくさんあることを知る。
思いついたことを書き留めて、自分が興味あることが意外とたくさんあることを知る。
自分をもっともっと知ることができると思います


あやは、いろいろ思いついたり、”これからは、こんな人になる”とか良く決意を新たにしたりするんですけど、同時に興味が散漫だからすぐに移ってしまったり、すっかり忘れてしまうし、何ヵ月か後にまた同じことを思って、口に出して言ってみると、「それ、このあいだも言ってたよね。」と友達に指摘されて、”あぁ、また忘れて過ごしちゃった、時間が過ぎちゃった”とか自分にがっかりしたり、してました。
今もしてますけど★
少なくとも、キチンと書き出しておけば、読み返せば思い出せるし

そうは言っても、エラそうに★
あや、自分の手帳は今年に入ってから全然書いてませんでした。。。
コレ、日付を自分で入れないといけないのでめんどくさくて×××

そんな人のために、日付入りもあったみたいですね。
知らなかった。↓
夢をかなえる人の不思議の手帳 2005日付入り

ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る



ちょっと最近、予定が詰まって参りましたので、
あやもここらで時間と頭を整理しようと思います





人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る