正しいOL生活のススメ

楽しまなけりゃ、OLじゃない!!
商社勤務の典型的OL、あやが送るこれぞOL生活な記録。

☆年下男のススメ☆

2005-06-28 18:09:38 | 出会い
anego効果か、はたまた東京タワーの名残か?!

年下クン、流行ってるよね~?



って、あたしの周りだけ??



かく言うあや自身も、最近(ていうか元々なんだけど★)年下クン大好きだし
今回うっかり恋に落ちそうな彼は、学年で言うと4つ下だし。
今年の新入社員クンでめっちゃツボ入った子は7つ下だわよ。
いや~、イケるよ?!

        全っ然イケる!!

そりゃ、お前はな?

って感じ?あはは。そりゃそうだ☆



anegoの黒澤くんなんて11コ下でしょー?
東京タワーに至っては20コも下でしょ?!
注:どちらもフィクションですが。


いいよ、いいよ、年下!
あたしは断然!推奨しちゃうわ!!

かの『負け犬の遠吠え』でも言われていたように、
今、あたしたちの世代に見合う男性の人口が激減してんのよ。
もう残ってんのは、いわゆる「下の男」しかないの★
で。
ルックスが下
収入が下
社会的地位が下
人間的魅力が下
年齢が下

あなたなら、どれを選ぶ??

ルックスが下   → 改善の余地ナシ。
収入が下     → 年齢と共に上がる可能性アリ。
社会的地位が下 → 年齢と共に上がる可能性アリ。
人間的魅力が下 → 年齢と共に改善の余地アリ。
年齢が下     → 年齢の差は埋められないが男としての潜在的可能性は大☆

ね?

ルックスも良くて収入も社会的地位もあり人間的にもデキた年頃の男を、
捕まえる自信のある人はヨシ
でもそんなのイチ早く売れちゃうよ?
こっちが自問自答迷路してる間にね?笑

自問自答迷路抜けた頃にはさ、もーそういうのは残ってないワケ。
そうなると、あたしたちに残された道は、
残ってるものの中からより良いものを探すか、(つまり妥協点を見つけるわけね。)
一巡りして戻ってきたのをすかさず摑むか、(要はバツイチとかね。)
あとは、未開拓の地まで触手を伸ばす(つまり、年下。)っきゃないと思うの。

あ、あと”奪う”ってのがあったわ。これができりゃ苦労はしない、っと。



☆結論☆
社会的地位と収入を将来的に得られそうな可能性を大いに秘めた
自分好みのルックスの年下クンを見つけて、あとは自分好みに仕立て上げる。


ハイ



ムリ?
ううん、そんなコトありません☆
むしろ今、だからこそ!
学生時代と違って、社会人になれば、年齢が離れた相手とも自然と出会えますし。
年齢の近い女性としか関わってこなかった彼らにとっても、
あたしたち、年上女性が、ミステリアスで魅力的に映るハズ!!
今まではせいぜい2つ3つくらい年上の女性としか関わることがなく、
25過ぎ、もしくは30過ぎなんてババア。とか思っていた彼らも、
イマドキの負け犬予備軍世代が、意外とみんな身綺麗で、魅力的だということ
(そりゃそうよ、散々カネかけて自分磨きしてるんだから★)に、これまでの認識を改めるハズ。
注:これは願望に基づく妄想ではありません。


自分が全てを掌握して悦に入れる年下女を好む男性よりも、
女性の懐の深さに理解を示して、そこに魅力を感じてくれる男性のほうが、
ナンボか将来大成します!! 間違いない!
彼らは、自分が小さくまとまることがイヤだから、
手っ取り早く自分が大きくなりたいからこそ、年上女性を好むのです。
同世代や年下に興味を示さないのは、彼女らがめんどくさいからです。
自分のことだけ、考えていたいんです。煩わされたくないの。
そんな彼らを見守って、支えて、彼のやるべきことをやりたいようにやらせてあげれば
当然、将来的にも大成しないハズもなく。
途中途中でウマイこと自分の思う方向にベクトルを向けさせることも十分可能。と。



       なんて 素敵!!
                        




正しい負け犬予備軍のみなさま。
今、目を向けるべき市場は、年下です

さて。
   レッツ、ハンティ~~ング



注:大成した彼に、結局年下女に走られないよう、
  ウチもソトも磨く努力を怠っちゃダメよん










いつも応援ありがとうございます
本日もポチッとお願いいたします☆→OL人気blogランキングへ




クラスマッチ参加中☆あや@D組です→→









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛美)
2005-06-28 21:53:10
年下ですかぁ

愛美、年下苦手なんだよなぁ

彼らに対してお母さんになってる自分が嫌だ~
う~ん。 (美和ノ輔!)
2005-06-29 02:05:44
私は年上が好き

それも、35歳から40歳までの男性。

でもその年の男性ってみんな結婚しているのよね・・・。

コメントありがとう☆ (あや)
2005-06-29 12:30:59
>愛美ちゃん

 コメントありがと

 ん~、愛美ちゃんはまだ自分が若いから

 さらに年下はチョットね★

 25過ぎたら、試してみてちょ☆





>美和ノ輔!さま

 そう、まさにターゲット層は売れてしまっているのです★

 だからこそ!

 今35~40の男性もそのうちもっと歳取りますし、

 今20代の男性もそのうち35~40になりますもの

 その時、まさにジャストターゲット層になったとき、

 より”自分好み”になるように育てるのです

 ねっ?楽しそうでショ??
年下 (蒼井)
2005-06-29 15:53:38
わたしも年下好きです。

でも、したしくなったことないです。

仲良くなるのは、上です(同じ年もない)。

上なら、10個以上でも大丈夫なんですけど、年下の人とは、あまり接したことないし緊張しちゃいます。



anegoも東京タワー(耕二が好き)もすごい好きだし、年下好きなんですけど。

上手く接しられるようになりたいです。

光源氏? (美和ノ輔!)
2005-06-29 20:10:14
将来に向けてですね。

私は辛抱が無いからなあ・・・。

今がいいなあ・・・。

と、いうよりも私自信が育てて欲しい方だからなあ・・・。
年下いいかも~ (ふみふみ)
2005-06-29 20:20:05
はじめまして~

わたしも、最近年下くんもいいかもーって思ってます。

逆に35歳以上の男性は、ひと癖、ふた癖、いやいや、たくさんの変な癖がある人が多くて、付き合うのが大変、、、。



なので、最近は年齢の近い人、もしくは年下君がいいという結論に達しました~!!
ちょうど・・・ (かよこ)
2005-06-30 09:06:40
今日、合コンがあって相手が一個下みたいです♪(笑)

まぁ~一個なんであんま変わらないと思いますけどね☆

久々に年下との合コンなんで違う意味でちょっと楽しみかも

ちなみに私は年下でもしっかりしてればOK派です
年下かぁ (NOAGE)
2005-06-30 10:12:31
私ちょっと無理カモ

年下くんって、自分が年下なのをいいことに、甘えたり、だらしなかったりして、自分を成長させる意志が見えないんですよねぇ

私のまわりの年下くんがダメなだけなのでしょうか?
コメントありがとう☆ (あや)
2005-07-01 11:44:19
>蒼井ちゃん

 年下でも色んなタイプがいるからね☆

 あやは、年下ってことに甘えずに

 上に上に居たがる頑張りやさんが好き

 あやは逆に年上だと、説教臭くてイヤです★

 尊敬できる方ならいいんですけどネ。





>美輪ノ輔!さま

 まさに!光源氏

 さしずめあやは藤宮さま?笑

 



>ふみふみさま

 はじめまして

 コメントありがとうございます

 ホントですよね、

 イイ歳の男性は、もう自分が確立されているので

 (それはイイ歳の女も同じだけど★)

 合わないと付き合うの大変そう!





>かよちん

 年下コンどうだった~??

 気になる気になるぅ~

 素敵な出会いはあったのかな、報告待ってまぁす





>NOAGEさま

 年下クンにも色んなタイプが居ますからね~♪

 あやは、先にも言っているように、年下ってことに甘えない

 がんばりやクンタイプがすきです

 そういう男の子って、結構居ると思いますよ~
年下コンパ行ってきました! (かよこ)
2005-07-02 08:49:34
年下といっても1個下だからあんま変わらなかったですよ♪

なんかノリが若くてたのしかったで~す!

一応トラックバックしちゃいました

年下は気を使わなくていいから(?)楽だって思いました