どうにでもなる。

☆一生懸命のくだらない日常☆

12日午後の日記

2006-01-12 23:00:00 | Weblog
初めて同じ日に2回も更新しちゃいます

結局夕べの話だけで今日の話終わっちゃいそうだからね


えー、まず12時に起きて何をしていたかというと、洗濯機を2回回したり、アブと遊んだり(まぁいつも遊んでるけど・笑)ネットであれやらこれやらいろいろ見てました。

アブとはこんなことしたり・・・・


こんなことしてました。


上のはラフランスにかぶせてあったネットを首に巻いてエリザベスごっこ。
下のはみかんのネットをかぶせてストッキングかぶりごっこ。
どっちも動物虐待に見えてしまいがちですが、どちらの撮影もアブは嫌がる様子もなく、じっとしてむしろ誇らしげに見えました。

飼い主に似てくれてうれしいよ。



そうこうして夕方ごはんの仕度でもしようかという時にちょうどあっこからが来て。
仕事やら里帰りやらで買い物に行けなかったのでよかったら駅前まで行かない?とのことです。

買い物かぁ。
あたしもここ1ヶ月ほど、駅前で買い物なんてしてないなぁ。

そういうわけで6時過ぎ、あっこの仕事が終わるのを待ってからチャリをこぎこぎ買い物へ行った

買い物リストを見ながらまずはアーケードへ。

あっこが仕事用に履く黒のストッキングを、なぜか下着屋ではなく雑貨屋で購入。
3足¥1000ですからね

次にツルハで化粧品を調達。
あっこは化粧水、あたしはまゆげのマスカラ。
そんで二人でおそろいのマスカラを買った。
ヘヘ。仲良しでしょ(笑)

次にAERのユニクロへ。
あっこは仕事で着るカーディガンを買いに行き、あたしはユニクロには目もくれずスルーしてLEGOストアへ
ここがOLと学生の違いです(笑)

LEGOストアからはセールのハガキが来てたはずなんだけど、もう終わってしまったのか、品数も少なくてめぼしいものがなかった。

¥1300くらいの小さい動物園セットがあったんだけど、象もキリンも持ってるし、しろくまとライオンのメスじゃなぁ~と思ってやめておいた。
グッズの方は夏に欲しかったTシャツがまた新しく出てたのでこれはもうちょっとあったかくなってから買うことにします
今買っても着ないしなぁ。

あっこの買い物も終わってAERをあとにして、イービンの39マートへ
これもあっこの仕事用スカート探し。

要するにあっこの最後のお年玉は全て仕事のために使うもので消えてしまうのですなんだかかわいそう

あたしは39マートで欲しいものもなかったのですが、あっこが買い物に付き合ってくれたお礼に一個何か買ってあげると粋な計らいを申し出てくれたので、お言葉に甘えてピアスを買ってもらった
うれしい

用が済んだらまたさっさと他の店に目もくれず次の目的地へ移ります。
何しろ時間がないのです。
おまけに腹ペコです。

次はエスパルへ行きました。
これが最後の目的地。
9時までだからね(笑)

エスパルでは何の用もなかったんだけど、どのお店もセールをやってたのでいちおう全部見て回ってみました。
あっこがよく来るというお店でユニクロより安くてかわいいカーディガンを見つけてしまいました
こんな時はショックで言葉もでないものですが、あっこはガッカリしている様子もなく、次々と¥1000のカーディガンを色違いで3つ買いました。
カーディガン地獄だよ。買いすぎだよ。

と思ったら、ユニクロのはセール品でもないし返品しに行くそうです。

なるほどね。
しっかりしてます。


あっこがたくさん袋を下げているのであたしも無理にでも何か買おうと思いました。
自慢じゃないけど、冬服(長袖)を今シーズン、長袖生活になった10月くらいから今の今までまだ2着しか買ってないのです。
しかも2着ともただのインナー。¥1000以下の長袖のペラペラなTシャツのみです。

ジャケットはもういらないけど、インナーの上に着るヤツ欲しいなぁと思って探してみたら、数ヶ月前のあたしだったら絶対目もくれないような、たとえ友達に勧められたとしても「あんたセンス悪いんじゃない?」と言ってしまうような恐ろしくかわいらしいセーターを見つけました。

ピンクにカラフルなでかいドット柄、巨大水玉です。

何がアレって、あたしがピンクの服を着てるのが異常ですから。
ピンクの服を欲しいと思ってしまった自分に恥すら感じます。

そのセーターを手にとって見つめながら頭の中でピンクなあたしと小汚いあたしが戦います。

小汚いあたし「おいおい正気か?こんな服よく着る気になるな
ピンクのあたし「だってだってかわいいじゃん!あたしだってこういうの着てみたいもん!
小汚いあたし「おめーはそんなガラじゃねーぞ!その顔にピンクかよ!よく考えてみることだ
ピンクのあたし「なんでそんなこと言うのさ!着て見なきゃ分からないじゃん!

たった¥1000のセーターにウンウン唸って立ちつくしていたらあっこがきた。

「あ、そのセーターかわいいよね。あたしも結構前からそれ見てたんだよー。」

ピンクのあたしが有利に立った瞬間です。

さらにあっこは「それあたしも着たいし買ったらいいじゃん。¥1000だし」


おぉ・・・・・・・いつもあたしのファッションセンスに手厳しいあっこが、あたしがこのピンクピンクした乙女でガーリーなセーターを着ることに何の抵抗もないようです。

こうしてピンクのあたしが無事に勝利を収めました。
本当にこれを着て外に出れるか定かではありませんが、なんだかウキウキです女の子になった気分です

そして帰り道、寒さのあまりロフトへ逃げ込みました。
ロフトも閉店間近なので長居はできませんが、セール品は見ていかなくてはなりません。それに引越ししたら雑貨もいろいろ必要だしね。

早速見つけました。

¥700の黄色いフライパン。

大きさもちょうどだし、これなら二人分のごはんも楽に作れます。

二人分て、もちろんあたしとあっこね。(笑)


フッ。一緒に食べる相手があっこじゃなくてステキな誰かさんだったらねぇ~。
ピンクのセーターもやすやすと着て歩けるくらいの乙女に成り代われるのに。(笑)

でもフライパンを買うだけでなんだか自分がお料理できる人になったみたいです。
このフライパンで何でも作っちゃうわよ的な気分。

ま、所詮戯言ですが。


フライパンも買って、ロフトを出て、さらに重くなった両手をぶらつかせて、8時半頃夕飯を食べに吉牛へ。

吉牛、早く牛肉復活できるといいのにねぇ~。
復活したらしばらくは大繁盛だろうなぁ。

今日もいつもの豚丼並に半熟卵をかけて表面いっぱいに紅しょうがをぶっかけた。

女の客はあたしら二人だけだったよ。
ハーレムだよハーレム(爆)

そろそろ9時だーゲプ・・・☆という頃、大事な忘れ物に気づいた!!!

今日は9時から新ドラで「白夜行」初回2時間SPだったよ!!
あーすっかり忘れてた!!!!!! 

珍しく、興味がそそられるドラマだったのでこれは見たい!!!!

チャリをぶっ飛ばしてなんとか5分遅れ程度で見ることができました
やれやれ

期待通りの面白いドラマでした

こういう系のドラマは好きだなぁ。
どこか切なく、どこか影を背負い、どこか謎めいたストーリー。

幸福の王子や空から降る1億の星、薔薇の十字架なんかがそんな感じで好きなドラマです
ドロドロしすぎないミステリアス
次週が気になって気になって何度も番組HPへ行くみたいな(笑)

次週も楽しみです


が終わってあっこの部屋へ行ったらあっこが今日買ったものでファッションショーをしてたのであたしもあのセーターを着てみました。



どうです
なかなかイカすでしょ

明日学校に着て行ってみんなの感想を伺おう。
こっちが何も聞かないうちに「そのセーターかわいいね」と言ってもらえたら成功ですね(笑)


明日の授業はグルーミング。
あとは帰りにおじいちゃんの80歳の誕生日プレゼントを見に行って、あっこが今日買ったカーディガンをユニクロに返品しに行って、せっかくかわいいセーター買ったのでこの勢いでスカートも見てきます

おやすみなさーい

最新の画像もっと見る