くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

こんがりツヤツヤ

2007年06月10日 | 手作りパン
ほぼ2日に1回のペースで焼いていたパン。
満足のいかない仕上がりに、いろんなレシピを試してみて、ようやく満足のいくパンが焼きあがった

電子レンジ発酵のパンに始まり、
マイミクおけい♪さんに借りた本で知った袋の中で練るレシピ。
そして図書館で本を借りた本のレシピを↑の袋で練ってみて大成功♪

くまが求めていたのは、いわゆるバターロール系だったらしい。。。

パンにはまって約半月。納得したので焼く回数を減らそうと思います。何故なら、夕飯作りと同時進行で作っているので、料理の方が手抜きになっちゃうのです あっちもこっちもやっていると集中できないしねぇ~。

今度は時間に余裕があるときに、はるぼんリクエストのクリームパンでも作ってみるかな

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時的とはいえ... (おけい♪)
2007-06-12 20:35:59
2日に1回焼いてたの

そうねぇ~週1~2くらいでもいいかもね

私みたいに子どもが家にいない時間っていうのがないからなかなか難しいよね~
ま、もうすぐだよ...そーたくんが幼稚園に行くようになったら一気に静かになっちゃいそうだね~
そうなったとしても今の私より若いのか...
いいなぁ~

本が役に立っているようで何より