くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

病んでます・・・

2005年12月18日 | はるぼん&そーた
なんだか長~く間があいてしまいました

前半はサークルでクリスマス会したり、公園へ行ったり、楽しく過ごしていたのですが、金曜日の夜からまた親子共々病んでおります

金曜日の夜からはるぼんの嘔吐が始まり、土曜にはくまが・・・ 土曜日はるぼんは回復傾向にあるものの、くまは起き上がれなくなりました。

だるさと吐き気、手足のしびれ、水分も受け付けない・・・うぅ、つわりを思い出すなぁ。

病院に行って授乳中でも飲める薬(子供にも処方される弱い物)をもらって来ました。手足がしびれたようになるのは体の中の電解質がくるっているせいとのこと。簡単に言うと吐きすぎて塩分不足になっているんですな。お医者さんのお薦めはスポーツドリンク・味噌汁・じゃがいも・・・じゃがいも?! じゃがの理由は聞かずに来てしまったけど、家に帰って早速すべて試しました。治ってきた・・・ような気がします 夕飯もパパちゃん特製肉じゃが風うどん(?)野菜がたっぷり味噌風味。

日曜日。
まだ体はだるいけど大分回復しました。はるぼんももう一歩かな?
・・・次はパパの番?あやしい咳が

さて、病んでいる時なのにはるぼんの朝食はあんぱん。
「あんぱん」と聞いたはるぼんの頼みでソーセージ&のりでアンパンマンの顔を作りました パーツはピーナッツバターで貼ってあります♪ 喜んで食べ始めたけど、ちょっとアンコが濃厚で周りのパンだけ食べました。残りのアンを食べたくまは・・・うぅ、吐き気が

貴重な週末がまた風邪でつぶれちゃった。大掃除とかしたいのになぁ。でも、大掃除する年末って寒すぎ。もっと働きやすい季節が大掃除に適してると思うんだけどな・・・って、その季節にもくまはやってませんケドね

最新の画像もっと見る