くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

意外や意外。

2008年09月19日 | はるぼん&そーた
朝からバタバタと忙しい1日だったなぁ。。。

午前中は、はるぼんを幼稚園に送って、ママさんブラスに届け物して、
そーたのリトミック。

今日のそーたは驚く程ノリノリでした
ここ最近恥ずかしがってママに隠れていたりしたのに、
お友達と手をつないで仲良く踊れたし、
何より、ママが見ていないところで同じ3歳の女の子と会話をしていたらしい・・・
傍から見ればなんて事無いことだけど、リトミックでは始めての事なので
くま喜んじゃった

さぁ~て、午後は移動してママさんブラスの会議に出席。
その間そーたは、マイミクまりりん長男のひびきと大盛り上がり。
走る、叫ぶ、暴れる、戦う・・・
やっぱはるぼんが居ないと遊びが違うよねぇ~
塗り絵、お絵かき、折り紙の出番はほぼ無い

そして、延長保育にしていたはるぼんのお迎え。
ここで先生に嬉しい事を言われました

「はるくんってお友達と遊ぶ時、ああしようこうしようと、
どんどんリードしてくれますよねっ♪」

えぇ~本当ですか?

マイペースで、内弁慶だと思ってたよ。
お友達とでもそんな風に振舞っていたとは・・・

これまた意外や意外。
そしてなんだか嬉しい母なのでした


最新の画像もっと見る