くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ぱんくろうに会いに行こう!

2006年07月23日 | はるぼん&そーた
今日は日曜日だけどパパちゃんは会社。

くまは朝からテンション高めに「ぱんくろうに会いに行こう!」と2人を盛り上げて、いそいそと出掛けました

近所(2駅先だけど)のジャ○コの特設会場で『パンツぱんくろうショー』がありました。前にアンパンマンが来ていたとき、気付くのが遅くて見られなかったので今日は早めに到着♪ 車で寝てしまったそーたをおんぶして会場へ向かい、ブルーシートが敷かれた観覧席を確保できました

真ん中のトイレさまが顔を上げれば
「わぁ~!トイレサマ~ぁ
と可愛い歓声があがり、
元気にぱんくろうを呼んで見ようと言われれば、
「ぱんくろぉ~!!!」
と割れんばかりの大声

はるぼんは冷静に見ているだろうと思ったら、元気な子の見本の様に大きな声で反応してて驚いちゃった。結構楽しめた様子でよかった、連れてきたかいがあるってもんだね

そーたは途中で目が覚めて、最初は何事かとキョロキョロしていたけど、ステージに気が付くと指差して「あお~ぅっ!」 こちらも中々いい反応でした

30分のショーの後は写真撮影会だったけど、我先にと走って行列に並ぶ親子を見てくまは辞めました。2人連れて並びたくないのもあるけど、別に一緒に撮らなくてもいいや。はるぼんも撮りたいって言わなかったしね

もうお昼の時間。
何か買って食べちゃおうかな~と手抜きをもくろんだくまでしたが、はるぼんが
「おうちでやきそば食べる!」
と言うので帰ってから作ることにしました。

午後。
のんびり3人で部屋遊びして、またトトロのDVDを観て2人同時に昼寝
これが嬉しいんだよねぇ。しばらく昼寝しない事が多かったはるぼんが、暑くなり始めた頃から毎日昼寝をするようになりました。しかも2人同時が多い 暑かったり、湿度が高いと眠くなるって言うけど本当だねぇ。

・・・のんびりしていたのはココまで・・・

昼寝から起きたはるぼんはぐったりモード。起きたばかりなのに、
「はるくんちょっとやすむねー」 (←ママの口真似)
とまた寝ようとします。
・・・まさか?!

思ったとおり、熱が39度出てました。直前まで元気なんだもの全然気が付かなかったよ。いつから具合いが悪かったんだろう

食欲は無く、寝たり起きたりしながら1時間置きに吐いちゃいました。夏風邪かなぁ

吐いていると珍しそうに寄って来るそーた
「お願いあっちで遊んでて~
なんて言ってもわかるはずもなく、
ブロックしながら片付けて、
はるぼんが寝ている隙にそーたを風呂にいれ、
はるぼんを抱っこして、そーたにハイハイで階段を登らせて寝室に行き、
1人1人寝かしつける・・・
一苦労だわさ

1人元気で1人病気ってやっかいだなぁ。せめてそーたがもうちょっと大きくなれば大丈夫なのかもしれないけどね。

明日様子を見て病院行くか決めなくちゃ


最新の画像もっと見る