くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

やってしまった・・・

2007年08月23日 | ホルン吹き
ママさんブラスの練習日。
くまは久々の全体練習なのでウキウキで練習。

いつもの通りロビーでお弁当食べて、
暑いので子供センターで3時間半遊んで、
買い物して、、、

家の駐車場に着いたくまはトランクを開けて違和感を感じた。

「何だろう?この胸騒ぎは・・・あっ!無い!!!

無いのです。

・・・存在感たっぷりのでかい黒い箱・・・

そう、くまのホルン君
やってしまいました。
お弁当食べるときロビーの端に置いて、そのままのほほんと帰ってきちゃったよ。

なんてことでしょう。
普通は考えられない忘れ物だけど、子供に気を取られていたのかしら??

何はともあれ取りに行かなきゃ!
練習会場を出てから5時間近く・・・そのまま置いてあればいいけど
でも、無くなってたらどうしよう。
あれ?トランクにしまい忘れただけで、駐車場に置き忘れたか?
そうだったら車にひかれてるかも!

そんな不安を口にしながら車を走らせているとはるぼんが、
「まず行ってみようね。」
と励ましてくれました。あぁ、頼りになる長男よ!冷静だなぁ

はやる気持ちを抑えて安全運転で到着
ロビーに走ると、
あったぁ~

そのまんまの状態で置いてありました。
そそくさと取って車へ。
助手席ではるぼんが『よかったね』と笑ってました。

ドジな母をどう思って見ているやらね
これから気をつけなきゃ。

今日のくまの教訓!
『楽器は邪魔でも自分の側に置いておこう。』


最新の画像もっと見る