くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

芝桜

2007年04月26日 | はるぼん&そーた
相模川沿い新戸の芝桜を見に行ってきました。
去年初めて行って、満開の芝桜に感動したので今年も是非と意気込んで言ったのですが・・・ちょっと遅かったかな? もう終わりに近かったようです まぁそれでも濃いピンクの小さな花はやっぱり可愛かったです

少し散歩してお花を見たら丁度12時でお弁当タイム♪
天気予報で「午後から風が強くなる」と言ってたけど、大当たり!まさに強風の中でお弁当を食べるとこに。雨の後だからホコリは少なく、目も痛くならなかったけど、本当にすごい風。

敷き物をしこうにもはためいて大変
ごみを飛ばさない様に気をつけていても飛んでいって、そーたが追いかける
ベビーカーが勝手に動いてしまうのでロックをするも、強風にあおられ倒れる

子供達はそんな状況を楽しんでいた様子なのでまぁいっかな


今年は行こうと思うと雨が続いて時期を逃したけど、来年は満開の芝桜を見に行くぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは… (おけい♪)
2007-04-27 21:26:35
先週行ったけど風と砂ぼこりがすごくてエライ目にあったわ~
しかしその強風の中よくお弁当食べたね~
うちだったら車に逃げ込んでいたかも
なんかまた新たに植えてあったみたいね。
来年はもっともっと増えるかな
楽しみだね
返信する
気持ちいい風 (くま)
2007-04-27 22:45:21
強風だったんだけど、前日雨だったおかげかホコリが無い爽やかな風だったのよ だから強風を楽しみながらお弁当食べられました♪

>なんかまた新たに植えてあったみたいね。
そうそう、広場の辺りが2段になってた。2段満開になったらきれいだろうなぁ。端から端まで歩くのは結構な距離があるから、2段でまとまって咲いているとありがたいかも

去年簡易トイレだけだったのが、公衆トイレが出来てキレイだったし、観光地っぽくなってきたなぁ。来年はお祭り期間中を狙って行きます!!
返信する