くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

家族旅行

2007年08月16日 | おでかけ
楽しい一泊二日の家族旅行はあっという間に終わっちゃいました。

今回はあまり渋滞に巻き込まれないで上手く走れて良かったなぁ=3
1日目の4時起き、5時出発が効いたね
昼前には下田の鍋田ビーチで泳いでたもん
写真はその鍋田ビーチ。
本当に家族連れにオススメですよぉ~。空いてるし、子供連れの家族が中心だから安心して遊ばせられます。湾の狭い範囲の中に砂浜、岩場、磯、堤防、小川と楽しみがいっぱい。トイレ・シャワー・更衣スペース、食事処があって、パラソルの貸し出しもあります。
くま家はパラソル持参で行ったのでかかったのはお昼代だけ・・・お金かからないのに、ものすごく楽しめて海って素敵

子供達を浮き輪に入れて海に入ると・・・・

はるぼんは怖がってしがみつきながらも、こわばった笑顔。
そーたはひたすら大泣き

仕方が無いからお砂場道具で砂遊びしていたのに「行こう!」って。怖いんじゃないの?と思いながら入っていくともうすっかり楽しんで、沖の方を指差して「あっち!」だって 慣れるの早いねぇ~。

2人とも海がとても気にいったみたい。
くまもこのビーチは気に入った♪
また来年来ちゃおうかな

ただ久しぶりの海水浴に油断したパパとくまは今日焼けに苦しんでいます
実は日焼け止めを宿に忘れて、そのまま遊んでたんだよねぇ。何しろ肩に触られると痛い。子供抱っこすると絶対肩に触るのです。あぁ・・・早くひいてくで~


2日目は、朝食が済んだらすぐチェックアウト。
下田海中水族館へ
これまた当たりです。
入口から入ると、水槽ではなく、自然の海辺に近い状態のところに、イルカやアザラシ、小魚達がお出迎え イルカショーとアシカショーを見てくま大満足・・・が、子供ら2人は冷めた目で見てました。まだ眠かったかな?

次は山越えドライブ。地図では『県道』ってなってるから油断してたらものすごい細いところや、ガードレールも無いところがあったりして、くま大緊張。もちろん信号なんて無いし、休憩ポイントも無いので、1回だけ途中で飲み物飲む為にストップした以外は走りっぱなし。運転は大好きだし、山道も嫌いじゃないんだけど、さすがに疲れました

堂ヶ島で遊覧船に乗って、御殿場の駒門風穴へ・・・向かったのですが・・・

去年の夏に行った風穴で、地味なスポットだと思うんだけどくま一家は何故かみんなお気に入り はるぼんも洞窟探検したいと楽しみにしていたんだけど、ちょこっと渋滞が・・・。風穴は5時まで。ナビの到着予想時刻が少しずつ遅くなっていって、近くまで来たのに等々間に合いませんでした残念。

でもどうしても諦めきれないはるぼんはそのまま帰るのに納得できず、パパママは遊ぶところを探しました。時間は夕方5時すぎ。。。

「そんじゃぁ、高速から見える御殿場の観覧車に乗りに行こう!」

向かいました。えぇ、何の疑問も持たずに向かいましたよ。
だって見えるんだもん。ライトアップされてるし、動いてるみたいに見えるし。

着いてビックリ。
「あれ?・・・・何故アウトレットモールからあんなに遠いの???」

あれって、看板(シンボル)だけの役割なんですね。
乗れないんですね
勉強になりました。

結局、子供が楽しめる所はレゴショップとバンダイアソビー、小さな公園しかなくて、そこで勘弁してもらいました

夕食もついでに食べたけど、あまり美味しいお店はないねぇ。どっか別のところで食べても良かったかも。

さーて、やっと帰路に着ける
渋滞を覚悟していたけど、スムーズに帰って来れました。

運転はさすがに疲れたけど、楽しかったなぁ
子供に海を体験させてあげたいというくまの願いが叶ったし、いい旅行でした

是非是非、次の家族旅行は冬を満喫!スキーしに行きたいな♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2007-08-17 21:49:11
うわぁ~、家族旅行いいな。渋滞もなく十分楽しめたようで。
うちも昨日海に行ったけど。ひびきは初めてではないけど・・・・・今回はハンドル付きの座れる浮き輪を持っていったけど、予想通り大泣き。それでもパパは粘ったけど結局30分以上海に浮きながら泣いてました。周りに泣いている子は一人もいないよ・・・・って感じ。来年こそは!
返信する
Unknown (くま)
2007-08-18 00:11:06
うちもそーたが座れる浮き輪だったよ♪
アレ親がつかまっても十分安定して一緒に浮いていられてスグレモノ。はるぼんの普通の浮き輪はグラグラしちゃって、はるぼん海水飲んじゃったよ。「しょっぱーい」って楽しんでたけど、危ないモンね。

大泣きかぁ。
そーたも最初泣いていて、
「大丈夫だよぉ~」
「楽しいよぉ~」
と知らない人に声かけられて恥ずかしかった

今度は近場で川遊びにでも行こうかな
返信する
うちは... (おけい♪)
2007-08-18 15:56:40
実を言うとまだ海水浴に行ったことがないのだ~
夫婦2人とも泳ぐのと日焼けするのが嫌いだし~
今年は浜名湖パルパルのプールに入ったけど2時間も経たないうちに「もう上がる~」だって...
う~...家族揃って泳ぎが苦手???

海は日差しが強いしクラゲが出るし海水だし...色々気をつけないとね...
返信する
日焼けこわーい (くま)
2007-08-18 23:13:55
うんうん、うちの夫婦も海水浴なんて10年以上ぶり。日焼けの怖さをすっかり忘れてて、今日剥け始めました 日焼け本当にこわーい

うちは逆にプールの経験なしだな。まだ常に誰かがオムツなので
返信する