くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

犯人は??

2005年08月25日 | はるぼん&そーた
前にも書いたけど、くまはちょっとしたアレルギー持ち。
食べる方じゃなくて、触る方に難アリなんです。

えび・いか・しょう油・柑橘類・・・

触ったらすぐ洗わないとものすごくカユくなっちゃうんです。


さて、今日は洗剤系。
お風呂から上がったらすぐに首・胸・背中が火がついたように熱くなってきてじっとしていられない程かゆい
鏡で見たら蚊に刺された様な腫れがびっしり
パパちゃんに見てもらったら「じんましんみたいだね」って

犯人は昨日詰め替えた某シャンプー

今まで使ったこと無かったけど安さにひかれて買ってしまったんだよね。今日は初めて使うシャンプーなのに不覚にも前を向いたまま頭を洗ってしまって泡が首・胸・背中に付着。下を向いて体につかないように洗うべきでした

パパちゃんに「使っていれば慣れるってことは無いの?」と聞かれましたが、この症状でもう一度使う気にはなれません・・・。

もう一度お風呂に入って洗い流し、水で冷やし、最後はアイスノンで冷やしてなんとか治まりました。

あぁ、使えるシャンプー買ってこなきゃ=3
この体質、何とかならないかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に... (おけい)
2005-08-25 14:30:54
私も重度ではないけど安いシャンプーを

しっかり洗い落とさないと痒くなるかも...



それで頭皮は大丈夫だったの??



アレルギーは慣れるってことはないんだってば~!

分からない人には分からないんだね
返信する
頭皮は・・・ (くま)
2005-08-27 08:13:40
ナゼか頭皮は大丈夫だったよ

髪が触れる顔も大丈夫だったし。。。



場所によって弱いところがあるのかもね。

返信する