くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

危機感バリバリ

2005年01月30日 | ホルン吹き
なんとかはるぼんも落ち着いてきたので久しぶりに楽団の練習へ・・・

イスに座ってホルンをめいいっぱい吹くには、普段以上にお腹周りが楽な服が必要なのよね。ただでさえ少しでも締め付けられると苦しいんだもの。そこで今日はロングスカート♪もちろんファスナーはフリー状態スカートのファスナーは横にあるから、スボンのチャックを直すよりは恥ずかしくないので。。。

なんだか練習は楽しかったけど体力の衰えに愕然!
・mf以上は出ません
・息が続きません
・支える右手が疲れて、右首が痛い
・下っ腹が張ります・・・

最後はしょうがないにしても、ホルンを吹くための筋肉強化は必須だと感じましたさ。

このまま行くと3ヶ月のブランク後、3回(コマ)の練習でフェスティバル本番に乗る事に。。。いいのかしら?できる限りがんばるけど、1つの曲は前日にしか合奏に参加できないし・・・きゃぁー 変な音出したらすみません。


最新の画像もっと見る