くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

でーきーたーー!!

2008年02月25日 | はるぼん&そーた
毎晩ちょこちょこと作業を進めてきました。
まさに、

「くまさんが~よなべ~をして~~♪」

って感じで。。。



やっと完成しました。
はるぼんの入園グッズヤッター♪
写真は上履き入れと絵本等を入れて歩くレッスンバッグです。
どうしてもキャラ物じゃない柄で作りたくて、無地のキルティングにボーダーの生地、車のワッペンが走る、くまオリジナルレーシングバッグ

がんばったのに自己満足で終るのは悲しすぎる。。。まずは、はるぼんが喜んでくれるかどうか心配で心配で・・・で、朝起きたら見えるよう机に出しっぱなしにしてみることに。。。


・・・朝の反応・・・


「おっ!ねーねー見て~~!!」


と喜んで反応したのはそーた
はるぼんも気付かなかっただけらしく、大袈裟に驚いて、


「はるくん、これもって幼稚園行くんだよね♪・・・ママ、また制服着たくなっちゃった」


だって
そーだよ。毎日これもって幼稚園に通うんだよ♪
ママが作ったっていうのを印象付けたくて、何度か作業を見せたり、材料を見せたりしてきました。ママの愛情をちゃんと感じてもらえてると嬉しいな さーて、明後日は一日入園!早速上履き入れて持って行こうね♪♪



・・・こぼれ話・・・
連発しまくるそーたの叫び。


「ほーたんのは??????」


あーーーやっぱりそうくるか
はいな、承りました。もうひと踏ん張り!!そーたんのも作ります。

でも、上履き入れだけねっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしぃ~ (まりりん)
2008-02-26 22:06:15
入園グッズ作成お疲れさまー。くまオリジナル、いいねぇ~。
はるくんも大喜びの反応、これがきっと頑張った身としてはたまらないよね。

うちは今年はまだ必要ないと思っていたらどうも未就園児教室でも必要らしい・・・・・我が家はミシンから購入予定。作れるのか?
キャラ系には興味のないひびきだけど車か電車の絵柄だろうな。オリジナリティはあまり期待できません(^_^;)

返信する
ミシン (くま)
2008-02-28 01:20:07
今日はるぼんに
「ママ袋作ってくれてありがと
って、ぎゅ~してくれたよ~~

ミシンは最初簡単なのでいいやって思って買ったけど、値段があまり違わなければ色々機能があった方が楽しめたなと後悔するくまです

ちなみに・・・うちのはるぼんが選んだキャラ系布はやっぱりトミカだったよ。子供に選ばせると迷っている姿がかわいいよん
返信する