くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

もつべきものは・・・

2008年10月15日 | はるぼん&そーた
さぁ~て、衣替え♪
園は、今日からブレザー着用の冬服です

登園風景の雰囲気がガラリと変わったなぁ~。
一気に冬模様・・・

お迎えに行った帰り道、あちこち道路に広がるオレンジのじゅうたんを
探しながら3人で帰ってきました。
金木犀の花びらです

遠くから見ると、オレンジのじゅうたんが広がっていて、
近づくと小さい1つ1つがちゃんとお花の形
これが可愛いんですよね

ゆっくり散歩しながらやっと家に辿り着き・・・くまぐったり。
実は体調があまり良くなくてね

そこにお隣の同じクラスのお友達から遊びのお誘いが・・・
あぁ~~、くまはどこにも行きたくない

と思っていたら、

「具合悪いならゆっくり寝てて。
 はるくんも、そうちゃんもウチで遊んでればいいよ。
 5時になったら送っていくね。」

って・・・・なんていい人

お言葉に甘えて2人を送り込んじゃいました。
よくお互いの家を行ったりきたりして遊んでいるので、
そーたも慣れたもの。
「ママばいばい♪」と駆け込んでいきました。。。

そこからしばらく寝かせてもらいました。

本当に、本当に、もつべきものは、
近所のママ友達です!!
お互い”ママ”の大変さがわかるし、
お互い子供がなれているから、自分のママと離れても平気♪
何かあればすぐにお迎えに行けるし・・・まぁ、ウチは窓開ければお話しできるしね

シアワセな環境!ママ友達に感謝

最新の画像もっと見る