くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

トミカ博&お留守番

2008年01月03日 | はるぼん&そーた
年末にテレビでトミカ博が横浜であるらしいと知って行こうと計画。
トミカ大好きのはるぼんを連れて行ってあげたいけど、元気いっぱいのそーたが一緒だと何かと・・・ということで、くまとそーたはお留守番することにしました。

いつもより早起きして、パパと2人で出発!用意している時からウキウキすんごく嬉しそうで、こっちまでニコニコしちゃう♪お留守番組のくまはいい天気に洗濯熱がアップ布団干して、リビングの敷き物洗って、カバー類を洗って・・・フーすっきり その間なぜか1人で大人しく遊んでいてくれたそーた。おもちゃ1人締めだし、気になる存在がいないから落ち着いて遊べるのかしら??

さて、買い物に出たくま&そーた。はるぼんはお昼美味しい物を食べているだろうから、そーたに「ママと2人で美味しいもの食べに行こうか♪」と誘うと、「うん!お弁当。おにぎり!!」って・・・ うーむ、君の美味しいものはママのおにぎりかぁ でも結局コンビニのおにぎり買って大きめの公園へ行きました。風は冷たかったけど2人で楽しかったね☆

2人で過ごしてみて気付いたこと・・・
そーたはちゃんとしゃべるようになった。

こんなこと気付くなんて普段どんだけそーたの話を流して聞いているかってことだよなぁ。ごめんねそーた。半日2人のおしゃべりは尽きない。。。ただ困ったことが。

ベンチでおにぎりを食べていると、周りで遊んでいる子供達がいるのね。全然普通に遊んでいるだけなんだけど、食事中のそーたは「うるさいね~」と大きな声で言ってました。
食事は静かに・・・がモットーでやんすか?

さて、帰宅してお昼寝していると2人が帰ってきました。はるぼんは興奮気味にいろんなお土産を見せてくれて、お話ししてくれて♪ パパからいいお年玉だったね 幼稚園行ったら何したのかこんな風に話ししてくれるのかな?

写真ははるぼんがゲットしてきたお土産です。入場チケットにつき非売品トミカ1台をもらえて日テレ中継車と消防指揮車を貰ってきました。あとはゲームをして出てきたカードとガチャガチャ。新幹線のキーホルダーはそーたにお土産だそうな♪

夜は、パパじじちゃんのバースディお食事会
たまに行くお店なんだけど、びっくり今日2つめのそーた発見初めてお寿司食べましたはるぼんは生もの嫌いなので、そーたもそうかと思っていたけど、美味しそうにパクパクとね。そーたとは回転寿司も楽しめそうかな??


今日でパパちゃんの正月休みは終わり。
いっぱい子供の面倒見てもらって、くまも育児休みができました。
リフレッシュしたからまた毎日楽しく活動するぞ~!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2008-01-04 16:19:28
トミカ博、パパとはるくんで行ってきたんだね。楽しめたようで何より。家族みんなでもいいけど、子供もそれぞれパパママを独占、これもたまにはいいよね。
来週、はるくんとひびきでトミカ博の会話でも出来ればおもしろいんだけど、どうかなぁ~。
返信する
独占! (くま)
2008-01-04 22:43:28
うん、はるぼんは結構楽しかったみたい。パパは思ったよりしょぼかった印象らしいけど・・・
はるぼんはまりりんのブログでプラレールを広げてる写真を見て、12日を楽しみにしてるよん♪

パパママ独占って結構効果ありなようです。いつもよりじっくり付き合えるし、これからもそういう日を作ろうかとパパと話してたんだ(^^)
返信する
Unknown (まりりん)
2008-01-04 23:02:21
そうなんだよね、うちもパパは同じようなこと言っていた。どうも毎年行われているサンシャインの方がいいんじゃないかって言ってた。HPを見る限りね。

12日、和室にプラレール広げて待っているよ。子供達はそちらへと考え中。
返信する