くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

バラ鑑賞

2006年05月17日 | はるぼん&そーた
ここ最近お天気が悪いけど、今日の午前中は降らないらしい・・・が降らないうちにってことで、午前中厚木の工業団地の中にある日本フルハーフのバラを見に行ってきました。

パパばばちゃんを迎えに行って4人で出発=3
毎年見に行っているんだけど、今年は次の日曜日(21日)に鑑賞会があります。バラの苗の販売やいろいろイベントごとがあるらしいけど、こういう時は混むのでくまは平日にお花が見られれば良いのです

たくさんのバラ綺麗だったぁ~ 色も形も違うバラが何種類もあって見ごたえあります。はるぼんも「バラ、きれいだねぇ~」とニッコリ。大人の真似をして言っているのかもしれないけど、お花をキレイだと感じる心が育っているなら嬉しいな。
すでに散り始めているものもあったけど、まだまだたくさんの蕾をつけているのがほとんど。満開も見たいなぁ、来週あたりもう一度来ようかな♪

我が家の荒れた庭の隅には、ばばちゃんからもらったバラが植わっています。ここから買ってきたもので、ピンクのキレイな花が咲きます。今年はまだ肥料あげてないのにがんばって今1つ蕾をつけてくれているんだよね。咲いたら一輪挿しにさしてお部屋で鑑賞するのが楽しみ

・・・バラ写真を撮り始めたら「はるくんも~」が始まってカメラを渡す羽目に・・・
でもバラを撮るんじゃなくて、道路のトラックを撮ってました。花より車?

最新の画像もっと見る