くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

温泉大好き♪

2007年11月23日 | おでかけ
パパちゃんの所属楽団の慰安旅行に家族4人で行ってきました。
あっ、無理やりくっついて行ったんじゃないですよ!家族同伴OKなのです。
・・・って言っても、同伴は我が家だけだったけど。

初めて圏央道に乗って、最初の目的地伊香保温泉の側にある”水沢”に到着。
稲庭・讃岐と並ぶ三大うどんの1つ、水沢うどんを堪能してきました。
これが美味しい
くまは釜揚げうどんを頼んだんだけど、うどんの量は普通盛りで300g。
ちょっと食べきれない・・・と思ったのに、つるっつるっと喉越し良く入って行っちゃいましたよ♪
もし近くへ来たら再びよりたいスポットですねぇ

本日の宿は伊香保温泉の旅館。
みんなは石段街にお散歩に行くというので一緒に行こうとしたら
はるぼんが「早く、おんせん!!」と言い出したので、Uターン
2人で先に温泉を頂きました。まだ夕方4時。
早い時間の温泉は贅沢に感じますねぇ~
そーたはパパとお散歩に着いていったから安心だし、
はるぼんは温泉大好きで大人しく浸かっているし、
すんごいリラックスできました。
ただただのぼせやすい体質なのが残念・・・長くは浸かれないんだよねぇ。
早々に一緒に上がらされたはるぼんは満足できずに、
散歩から帰ってきたパパちゃんともう1度入りました
本当に温泉好きなんだねぇ。

ちなみに、そーたは温泉(広いお風呂)嫌いなので入らないで帰って来ちゃった。
おお泣きするの分かってて入れられないよなぁ。。。


夕食の宴会では、2人ともカラオケデビュー
・・・ってか、歌う曲が無かったからアカペラで歌ってるんだけどねん

他の人の曲に乱入したり、まわりでダンサーしてたり、本人大盛り上がり♪
大人たちもカラオケつきの宴会に大盛り上がり♪
いろんな人の意外な一面を見た気がしたよ

子供達を寝かしつけ(たのはパパだけど)、パパ達は2次会宴会へ。
くまはお向かいの部屋とはいえ、子供だけ部屋に残して行けないので、
一緒に就寝しました。

2日目も盛りだくさんに、ロープウェイに榛名湖でスワンボート、
バーベQして、りんご狩り


子供達はみんなに沢山遊んでもらってとても楽しかったみたいです。
ありがとうございました
懲りずに毎年参加します!!ママもとっても楽しいので
だから毎年やってね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2007-11-25 20:53:33
慰安旅行、楽しそうだなぁ~。
まあパパは祝日仕事だし、私はいつ産まれてもおかしくない状態だから今年は無理だったけどね。
でも今日、楽団の練習に遊びに行っておみやげのリンゴ、ちゃっかり貰ってきましたー。
返信する
Unknown (くま)
2007-11-25 22:20:24
>まりりん
もうすぐだねぇ~♪
臨月入ったら毎日がどきどきだよね。

慰安旅行いいよぉ~。
気を使わずに、ラフな計画で、のんびりと
今度バーベQしたいねぇ~って話ししてたから、
みんなで家族参加しよーねー
返信する
楽しかったね~ (おけい♪)
2007-11-26 18:24:13
バーベキューもやりたいね~
返信する