くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

あんよあんよ

2006年09月15日 | はるぼん&そーた
久々の晴れ間
パパばばちゃんと一緒に相模原公園に行ってきました=3

いつもとちょっと違う様子・・・

相模原公園と麻溝公園の間の橋では何やら撮影が行われていました。演技しているのを撮っていたから・・・ドラマ?!と思ったんだけど、やけにスタッフ達が若い人ばっかりだったから、専門学校生の実習かな? 広くてキレイでいいロケーションだものね

そして水遊びが出来る噴水広場が明日から始まる『大瀬戸物市』の会場になっていて、たくさんのテントと瀬戸物が運び込まれてました。でも3連休雨だよね ちゃんと売れる事を祈ります

さて、私達は遊具の所でひと遊び。涼しいと思って長袖着せたのに、日がさすと暑いね ランチは林の中の公園カフェ パスタ3種類(飲み物サービス中♪)+そーた用持参おにぎりで、早めのランチをしました。今日は店員さんが1人しかいなくて時間がかかったけど、味は中々♪多分冷凍をチンだろうけど、お外で食べると数倍美味しく感じるのかも

午後、ばばちゃん家の前でしゃぼん玉で遊んでいたら、ガールフレンドのあかりちゃん親子登場
子供の人数が5人になるとテンションが違うなぁ。とてもはるぼんが楽しそうです。
そーたもベビーカーから出て遊べるようになったら仲間に・・・と思っていた所に「靴はかせてみたら?」とみんなに言われはかせてみました。靴が慣れなくて嫌がったけど、自転車・足こぎ車・三輪車にとっかえひっかえ乗せたら上機嫌 自分で進めないけど、ちゃんと自分の足で支えて座ってました。
うんうん、自転車もお兄ちゃん達に引っ張ってもらったりして、仲間にちゃんと入ってるじゃん
初めて長い時間靴を履いていて慣れたのか、最後には3歩お外であんよできました

・・・そういえば、はるぼんの時は、新品の足こぎ車は家の中で乗せてたから、早くこげるようになっていたし、靴も家の中で履かせて慣れさせたりしてたなぁ。。。

そーた(2人目)になると「その内出来るようになるさ」って感じで、くまも焦らないんだな。こういう育て方の違いも子供の性格に関わってくるんだろうか・・・


そうそう、2人目が故の行動の違いが今日も
はるぼんが赤ちゃんのうちは、誰にも叩かれたり、乱暴されたりせずに育ったけど、そーたは数ヶ月のうちからはるぼんとやりあっている。だからか、最近叩くしぐさが多いのです。しかもすごく楽しそうに
その都度、(一応)怖い顔でダメと伝えているんだけど、怒られると余計ニコニコになっちゃうんだよねぇ

そんな中、就寝前の布団の上でくまが本を読んでたら頭に激痛
何かと思ったら、照明のリモコンが大破して散らばってました

・・・そう、そーたがリモコンをくまの頭に振り下ろしたんです。
そりゃ痛いさぁ~バカ力め!!

めちゃくちゃ怒りましたさ はるぼんに怒鳴る並の声で叱り付けました。感情的な叱り方になったのはちょっと反省だけど、怒りは伝わった様子で、そーたは初めてくまに怒られて半べそ。

うぅ、ママが怪我する前にやめてね

最新の画像もっと見る