くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

○年ぶりの飲み!!

2006年11月25日 | おでかけ
今日はパパばばちゃんが入っているレザークラフト教室の作品販売会(展示即売会?)で、朝から家族みんなで八王子に向かいました。車でも行けるけど最近電車移動が楽しくなってきたので電車でね

品物のある午前中にお客さんが集中して混むとは聞いていたんだけど、午後に予定があったので混雑覚悟で午前中に突入! いやぁ~本当に混んでたすごい人気 教室の生徒さんが作っているとはいえ、長年やっている上手な人ばかり。それに、相場より安く革製品が買えるのでファンがいるんだろうなぁ♪ くまはというと、子供が気になってゆっくり見る感じではなかったので、何も買わずに出てきちゃってもったいなかったな

丁度同じ時間に曾ばあちゃん、くま母も来ていて、帰りみんなでお蕎麦を食べることに。そーたは昼寝中で寝ているうちにくまは食べちゃおうと思ったのに、お蕎麦が来る前に起床 …まっ、いいか。起きなくてお昼一緒に食べさせられないのも大変だしな。でもやっぱり寝起きだし、外食だし、気が散って少ししか食べませんでした。

さてさて、帰りの電車。
暖房で暖かい車内・・・パパちゃんの膝の上に座るはるぼん・・・ガタンゴトン・・・
そんな気持ちいい状態ですもの、寝ちゃうよね でも、はるぼんが寝ちゃうのは想定外だ!! ベビーカー持って来てないし、こりゃ抱っこして帰るしかないね
くまはそーたを負んぶして、パパがはるぼんを抱っこして帰ったけど、いやはやはるぼん(15キロ)を抱っこして家まで歩くのはさすがに大変そうでした

さて帰ったら出かける準備・・・・

えぇ、今日は心待ちにしていた数年ぶりの飲み会!!ヤッホー
BAGの打ち上げに出たりはしたけど、おっぱいあげてたからまともにお酒は飲めなかったのです。でも「そろそろお酒を解禁したい!!」ってことで、元BAGの人を中心に声をかけて久々に飲み会♪ 少人数飲みが好きなので、今回は6人です

くまが夜出かけるには相応の準備が必要。
1ヶ月前からパパちゃんに子守りを頼み、昨日から今日の夕食の準備。
秋刀魚の煮付けで暖める必要なしで簡単オッケー♪
出かける直前に餃子を焼いて、ご飯も炊いて、2人の好物をお盆にセットして、

「あと宜しくお願いしま~す

夕方6時からの予約だから8時に終わって帰る・・・はずだったのだが

店に着くとトラブル発生!予約したのに名前がない
「他の支店に電話しませんでしたか?」なんて言われて、携帯電話の発信履歴を調べたけどちゃんとココの支店。結局お店側のミスってことになったけど、スッキリしない出来事だにゃ~ でもなんとか空いている席に入れたから良かった。

そんなこんなで『予約の宴会』でなくなりました。ということは、『宴会2時間』という制約が無くなるのですよ

久しぶりに会った友達との話は楽しいし、料理は美味しいし、お酒は美味しいし、幸せ・・・で、9時を回った頃、パパちゃんからメール着信。

「2人とも寝ました。」

おぉ パパちゃん素晴らしい
それでまた安心して楽しんじゃって、席を立ったのは10時過ぎてました
そっと寝室を覗くと3人ともすやすや

後でパパに聞いたら、2人ともご飯はバクバク食べて、ハイテンションで遊んで、絵本読んでコテンと寝て、すごくいい子だったそう。

2人ともいい子にしててくれてありがとう
パパちゃん、息抜きさせてくれてありがとう
一緒に飲んでくれた友達、楽しい時間をありがとう

心のリフレッシュ完了。
また楽しく育児に励めそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと♪ (nao)
2006-11-30 10:20:42
土曜日はありがとう♪
すごく楽しかった。なので、はっちゃけすぎた。。
皆に会うのが久しぶりすぎて。。(唯一の現役の人は除く)
新年会も決まったし、また楽しみにしてるね☆
返信する
こちらこそ~♪ (くま)
2006-11-30 11:25:57
ホント楽しかったねぇ~
ほぼ同窓会状態(^^)
”はっちゃけすぎ”では無かったよん。ちょっと昔に戻ったって感じでね。

新年会の日はうちのパパは仕事と発覚
 だから3人で参ります。みんな子守りよろしくね~ん
返信する