くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ドレミファソーラファミ・レ・ド♪

2008年04月21日 | はるぼん&そーた
ヤ○ハ音楽教室の体験に行ってきました。
同じ幼稚園の同級生4人が今日の生徒さん♪

はるぼんはピカピカのエレクトーンにおめめキラキラ
弾くまねしたりしてウッキウキ弾いてみて楽しそう!

・・・だったのに、終った後の感想は、
「なんでピアノじゃないの?」
って

うぅ~ん。やっぱりピアノが触りたいのかぁ。
グループレッスンでピアノを並べてやるのは無理なので、個々にはエレクトーン。1台あるピアノを交代で弾く感じらしいです・・・。


楽しそうではあるんだけど、色々悩みます。
だって値段が予想以上なんだもん
子供にどのくらいプラスがあるかどうか親として悩んで決めたいんだけど、問題が1点ありました。

『最低開講人数3人』

2人入会しそうで、2人が悩んでいる状態で解散したのですよ。悩んでいる2人がどちらもやめると開講不可能になってしまう しかも、途中でやめたくなったらどうするんだろう???

小心者のくまはその環境が気になって気になって踏み出せません。
今週中に意思確認の電話がくるんだよねぇ~

はるくんに「やりたい?」と聞くと、
「れんしゅうがんばります!」とガッツポーズしてました

他のところを探すなら早くせねば・・・


~こぼれ話~
もちろん体験に一緒にくっついていったそーたくん。
帰ってきてから家で
「どれみはそーらはみ・え・ろ~♪」
とノリノリで歌っておりました

最新の画像もっと見る