ほそぼそMoE日記

MoE(E鯖),PSO2(船4&9),日常のことなど

台湾旅行3

2008年03月08日 | 日常



こんな感じのとこを見てきました


物価はとにかく高い!日本と同じくらい!

でも安いのもあった

・タクシー…初乗り70元(≒250円)
・電車(MRT)…5駅乗って20元(≒70円)
・マッサージ…700元(≒2500円)
・食べ物…タピオカミルクティー(大)で30元(≒110円)

市場とかもよかったーコピー品タクサンw

食べ物はとにかく美味しかった!

屋台での食中毒には気をつけろと聞いていたので

清潔そうなとこを選んでたんですが

今思えばもっと冒険してもよかったかも


(漢字が)怖くて食べれなかったもの
・鶏便當弁当のことらしい
・臭豆腐強烈な臭いの豆腐らしい
・下水湯臓物のスープらしい

↑どんなものなのかはCtrl+Aすると見れます

でもたぶんこれもおいしいんだろうなw

台湾の食べ物でこれ食えねー!!っていうのは無かった

スイーツ(笑)も美味しかった

・杏仁豆腐
・山芋と黒胡麻のスープ
・タピオカ
・茶梅

スイーツはホントにバラエティ豊富ですが

どれも甘すぎない感じがしてよかった

台湾スイーツって爆甘かとおもってたら意外と大人しい味ばっかりで

くどくないからつい食べ過ぎてまうぞ!いかんぞ!


というような感じで楽しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿