Best Days

胸がいっぱいの土曜日


千葉の実家にて。
二世帯住宅なのですが、
一階の祖父母の住居を整理して、
リフォーム予定です。

だいぶガランとしました。

祖父がカメラ好きだったのもありますが、
戦前からのアルバムが大量に出てきて。
これは残すことに決めました。






息子がお腹にいるときに、
それまでピンピンしてたのに、
急に亡くなった祖父は92歳の大往生でした。

横浜国大の助教授を経て、
富士フィルムの前身の会社でレンズを作る技術者だった祖父。
自分で現像できていたこともあるけど、
戦前、戦中の写真まであることに驚き。
どれもステキな写真ばかりで、
少し見ただけでも胸がいっぱいになる。
祖父に会いたくなって、泣きそうになった。


時間あるときに、またゆっくり見よう。




その後、息子を母に託し、
仕事でビックサイトまで。


4日間のイベントが無事に終わり、
会社に引き上げてきて、ホッと脱力。


その後、名古屋在住の友人が、
展覧会で東京に来ていたので、
急遽、会えることになり。

ゆっくり話せるのは軽く5年以上ぶりじゃないか。
変わってなくて嬉しい。
時間足りなかったけど、会えてすごく嬉しかった。


何だか充実した、良い1日だったなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育てな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事