見出し画像

Best Days

夏の合宿 DAY2

子どもたちに起こされて、
早朝起床、活動開始な2日目。
土曜の振休だったけれど、
半日は働かなきゃだったので、
次男は昨日からお世話になっている、
ベッタリなお兄さんに任せられたので、
午前中はリモートにて働く。
広い研修室(Wi-Fi完備)を借りれたので、
めっちゃ集中できて、ありがたや!

子どもたちは、体育館で活動し、
お昼ご飯食べて帰路へ。


帰りは皆んなと一緒のバスが良い!と次男。
私と離れて、信じられん。

ということで、私は先生の息子、
幼馴染の車に乗せてもらい、
道中あれこれ、ゆっくり話せて、
久々で嬉しかった。

こんな恒例の夏合宿に参加できることが、
ずっと続くわけじゃないと分かってはいるので、
いつか…と考えると切なくなるんだけど、
できる限り続いて欲しいな…と、
祈りながら見上げる車窓からの、千葉の夏空。

で、また千葉から東京まで、
ちょいちょいケンカする兄弟と移動。
さすがに疲れたぞ!!!
またまた早々に就寝。
あぁ、夏が終わるなぁ。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育てな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事