見出し画像

Best Days

リアルタイムの更新(安堵の夜@大阪)

突然ですが、大阪にいます!
連休で義実家へ帰省&京都へ、と計画を立てていたものの、
仕事に追われて直前まで予定が不明な夫氏を尻目に、
子どもたちと私は変更することなく来た!

東京は寒いし、雨ザーザーだし、
仕事終わりに早目に次男迎えに行き、
ずぶ濡れ帰宅、長男が帰宅したら、
すぐに準備して、出発。
3歳児と小3の兄弟を1人で新幹線…
不安しかない。
ベビーカー?いやいや無理。
次男も、歩いて行かせることにし、
駅まで雨の中歩き、
混雑する電車、乗り換え、買い物、
途中のトイレ!
新幹線のチケット購入…
乗り込んだ自由席、品川からだから、
すでに空席は飛び飛びで少ししかない…!(絶望)
ワタワタと、どうしよう…と、取り急ぎ
3席並びの1席に長男を座らせ、
グズグズな次男をなだめていたら、
横に座っていた親子が、
「詰めるから、次男もどうぞ」と言ってくれ、
そしたらすぐ後ろの方が別の席に移動してくれ(1席空けて下さり)
そしたら、通路挟んだ並びの席の方が、
そっちに移って下さり、
親切のリレー…!って感動恐縮してたら、
横並びに座れていたのでした。
ホントにありがたや…
やさしい世界…

たぶん初めての新幹線だった次男。
新幹線で駅弁…!(長男が好きなやつ)

母はまだ気を抜けない…と思いつつ、
2人とも良い子で無事に新大阪に到着。

そこからまた乗り換えて、
義実家最寄り駅のホテルに到着。
こっちは雨が上がっていて良かった。

家出てから正味4時間か!
とにかく無事に到着して安堵。
お風呂に入って、到着した旨を報告して、
興奮していた兄弟も寝ついた。
ビール飲みながら更新なう!です。

予報がハズれてくれないかな、と天気に期待し、寝ます〜。
皆さまも良き週末、連休を〜!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事