Best Days

舞台漬けの1日



秋の空が大好きです。
この季節が一番好きだと、
しみじみ実感するのは、
秋晴れの空を見上げた時です。
空気が澄んでて、
景色がハッキリ映って、
空全体が光って見えるんです。

そんな今日も最高の天気の中、
衝動的に前髪切って、
ちょっと切り過ぎたかなと思いつつ、
最近良く行く川崎へ。



ラゾーナ川崎プラザソルOPEN記念10団体合同公演
『川崎プラザホテル~ホテルの一室でドラマははじまる~』

またまたやってきました。
新名所、ラゾーナ川崎。
一日で、柿食う客が参加するグループの公演を
観にやってきました。
ひとグループ30分だけど、
合計7グループも観たことになるので、
けっこう疲れました。
色んな団体が、いろんな色で、
芝居をやっているんだなぁと、
演劇初心者の私は、
カルチャーショック受けるような舞台も、
観てるのが苦痛な芝居もありましたが、
柿喰う客は、
期待を裏切らず、面白かったです。

コロも共通の友人である、
小学校の先生やってる親友と
またまた最近良く会うなぁって感じですが、
一緒に観に行きました。
コロの二人芝居を先に鑑賞。

柿喰う客リンク劇団ごふくだんご
『来週は桶狭間の合戦』

ホテルの一室での芝居、
って縛りなのに、このタイトルは一体!?
って思わせて期待しちゃう所が
また憎いです。
文句なしに面白かった。
30分あっとゆうま。
一瞬も飽きさせず、
二人芝居なのに、さすが!
と感動しちゃいました。

途中、ラゾーナ内でご飯を食べ、
再び劇場へ。

柿食う客
『人面犬を煮る』

これまた、どんなタイトルよ?
とワクワクでした。
明転して始まった瞬間、
舞台上はシリアスな雰囲気でも
思わず笑いも起きますわ。
登場人物、多すぎ!
さすが、柿です。
そして、時間を忘れさせる舞台でした。
姉弟愛、親子愛、都市伝説、ホラー。
緊迫感とゆるーい空気の交差が絶妙で、
30分じゃ短いって感じました。

いやはや。
濃い一日でした。
劇場で、
久しぶりに会う人や、
会いたかった人などなど、
色々再会も嬉しかったし、
個人的に凄い偶然もあって、
楽しい休日になりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事