ヤマハ セロー が ”弊社でバッテリー交換後 一か月でバッテリーがあがった”
と修理依頼がありました。
バッテリーは すでに 電圧が低くく
ブースターでエンジン始動 充電圧を確認
13.7Vくらいまで上がってる
弊社はバッテリー交換時は 充電圧を必ず確認するので 13.7Vまで上がったので OKとしたのですが
エンジン回転をいくら あげても 電圧13.7V以上はどうしても あがらなかった
サービスマニュアルを見ると 14V以上/5000r/ min
になっていた
バッテリーを新品にし
マニュアルに従って診断
レギュレターを交換
充電圧が 14V以上 かるくあがることを確認
さらに バッテリー 直接続 USB電源端子を
微量ですが
バッテリー負担をへらすため
メインスイッチONで 電源が入るようにし
修理完了となりました。
と修理依頼がありました。
バッテリーは すでに 電圧が低くく
ブースターでエンジン始動 充電圧を確認
13.7Vくらいまで上がってる
弊社はバッテリー交換時は 充電圧を必ず確認するので 13.7Vまで上がったので OKとしたのですが
エンジン回転をいくら あげても 電圧13.7V以上はどうしても あがらなかった
サービスマニュアルを見ると 14V以上/5000r/ min
になっていた
バッテリーを新品にし
マニュアルに従って診断
レギュレターを交換
充電圧が 14V以上 かるくあがることを確認
さらに バッテリー 直接続 USB電源端子を
微量ですが
バッテリー負担をへらすため
メインスイッチONで 電源が入るようにし
修理完了となりました。