ワイマちゃんと一緒

ワイマラナーの男の子のお話です。

あ!そういえば!!! スコティシュホールドって知ってます? 猫話題です(笑)

2015-03-04 20:01:47 | お友達
実は一緒に住む同居人が増えたのです。

それも・・・

ネコちゃん!

実家で飼っていたネコが行き先が無く。

どうしようと悩んだあげく、家につれて来てしまいました(笑)

一人目登場!!←ということは!(笑)


自分が大学の時にもらって来たネコです。
スコティシュフォールドというネコで、血統書もあるかもしれなかった猫です。
ただし、右手の指が三本しかありません。三重県のブリーダーの方は血統書を付けられない。
処分するしかないということで里親探しをしたそうです。(良心的なブリーダーな方でした。)
当時、障害者について学び始めた自分でしたので、三本しか無い手が♡マークにしか見えませんでした。

ボロボロの一軒家でしたので猫を飼うには全く困りませんでした。
見た瞬間に、この子は家に来る!って思いました(笑)
銀乃介を見た時も同じように思いました。その話は後日・・・。

多分、家になんで猫がいるの?って、我が家の住人もわからないかもしれませんが、そんないきさつがあったのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿