セキセイインコの猛ダッシュ

好き勝手に、大好きなアビスパについて語る。その他日記など。

忘年会!!!!!

2008年12月26日 21時41分18秒 | このごろ
お久しぶりの更新です

多少、酔いちくれとります

今日は、訓練校の忘年会でした

全員参加できたワケではないんですが、23人中15人参加とは、
かなり良いのではないでしょうか

参加者の中で、なにげに最年長でしたがかなり楽しかった
みんな、可愛いんですよね~
クラスの唯一の男子も、とある子の頑張りにより参加してもらえたし
こういう会があると、みんなで頑張ろうという励みになります

お開きの時、隣のテーブルにいた60オーバー位のおじさん達に「お疲れ~」
みたいに手を振られて楽しくなっちゃってワ~って手を振り返したら、
おじさんの1人に何故か握手を求められ(笑)誰も応じる気配がなかったので、
私が握手に応じました誰かがおじさん達に「学生です」って言ってたから
だと思いますが、「頑張ってね!!」って応援して頂き、それに力いっぱい
「頑張ります!!」って答えました
そんな触れ合いも何だか励みになりますいいなぁ、お酒って

二次会も行きたかったんだけど、時期が時期だけにドコも1時間待ち
とかで3軒程回って、「新年会に回そう!」と諦めて解散しました
みんな、本当に素敵で、これからも長く付き合っていきたい方々です
アビスパの応援にも来て欲しいなぁ(アピールは度々してます


ちなみに簿記の勉強をしてるんですが、元々苦手意識があったのに、
ほんの数回で3級を終わらせ、来年早々2級に突入しようという強引さ

ついていけねっつの

しかも先生が、早口のくせに超滑舌が悪くその上、超素人相手に、
当然分かってるでしょ?って体で講義する…。なぁんか冷たいし
とある子が、あれはS的なものじゃないか?なんて言ってたけど、単に
見捨てられてるだけだったら、かなり凹む

でも、2月22日の2級試験に合わせたカリキュラムなんで、無理にでも
ついていくしかない
つまり、この冬休みで3級を理解(完璧マスターとはいかんまでも)し、
年明けから始まる2級の講義に備えなければいけないワケです

今年の冬休みは旦那の実家に帰らなくていいので、ほぼ缶詰状態に
なると思います高校、大学と、受験勉強をほとんどしなかったツケが、
今になってやって来た感じでしょうか
だから今、頑張るしかないのよね
私の前に座ってる子が超理解力があって、ほぼ自分のものにしてるんで、
めちゃくちゃ焦りますがおつむの出来の違いは仕方ナイもんな

税務関係の仕事をしてる従兄が頼みの綱です
でも断られたら御仕舞いダス勝手に頼りにしてるもんで


…あの先生、先生の資質はあるんだろうか…。(言っちゃった
早くも落ちこぼれの予感

でも頑張る頑張るしかないんだもん


…缶詰なんで、久々に帰省する友人にも会えません。せめて初詣には
行きたい気分転換に、それ位は許してくれるよね?神様

とまぁ、今宵は酔いちくれなので、お勉強はしません
旦那と飲み直して今日中には就寝しようと思います。

今度更新できるのはいつかなぁ
それどころじゃナイはずなのに、勉強で焦りながらブログ更新できない
事も気がかりで
資格試験の為の勉強と主婦業とブログの更新の両立はかなり厳しいです。
でもブログは絶対ヤメないんで、たま~に遊びに来て下さい
更新する時は気分転換したい時ですので、ネガティブな事しか書けないかも
知れませんが

なんだか支離滅裂でごめんなさい酔っ払いに免じてお許しを


このブログは私の活力源です(自己満の世界ですが


では、飲みながら録画してた「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を堪能します

おやすみなさい

最新の画像もっと見る