つぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バラのギフト

2024-05-20 00:11:44 | 日記

朝から雨。
新しいこと
🌹バラの花束を隣の方にいただいた。
挨拶をするぐらいだったが、バラが満開なので下さったそうだ。
バラの話で盛り上がる。
私は花だけでなく植物が大好き。本来、地球は緑と動物の楽園だと思う。

🌙注文したペンダントが到着
自分自身のイニシエーションのしるし。
値段相当かなあ。浄化して紐を通してつけてみる。まあ、これでよし。高いのは買えないわ😂

🌙これまで、全く書かなかったバラの花の淡い緑の長袖のTシャツと薄紫のふんわりとしたスカー卜をはいてみた。フェミニンなのも、なかなか似合っている。新しいファッション感覚が開花した感じ。バラの花が原因かな。

5月1日から夏至まで、ケルト暦ではベルティンと言う。様々な女神がこの時期に特に愛とセクシャリティ、情熱などを司っている。とても女性性が育まれて行く時期のように感じている。

白馬に乗ったリアンノンという女神、花の女王であるブロダイベス、獣道のエレン、シロツメクサのオルウェン、5月の女王であるグレヴィア。

今日のバラは花の女王であるブロダイベスからのギフト。感謝
ベルティンの時期は赤やピンクがシンボルカラー。その色のバラのギフト。すごい偶然に驚いている。

まだ雨は降っている。
雨の音はつぶやきのように聞こえる。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち寄らせてもらいました (桔梗おぢ)
2024-05-21 21:42:28
独特のブログでよいと思います。応援が多いのもいいですね。無理をせず、頑張ってつづけてください。
返信する

コメントを投稿