お気楽デジタル写真日記

野鳥や戦闘機などをデジイチ、デジスコでお気楽に撮ってます。

BORGに秘密兵器をつけて

2010年12月23日 21時15分00秒 | 野鳥
今日はBORGにあるものをつけて撮影に行って来ました。
つけたのはフードの先端にステップアップリングとステップダウンリングを組み合わせて対物絞りみたいにしてみました。
最終的に口径は37Φになってます。何故37Φかというとお店に売っていた一番小さい口径が37Φでした。
何か埃だらけで汚いかんじ。
さすがに絞ってあるので解像感は出ている感じです。画像は全てノートリです。





カワセミです。これは7174(ボーグのテレコン)を外してます。














これ以降は7174をつけてます。
オナガ。





カワセミ。






露出はマニュアルで撮ったり絞り優先で色々やったりしてますがイマイチです。
次回はFDレンズでもためしてみます。




クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7174は? (OMEGA)
2011-01-11 05:49:07
はじめまして、
>7174(ボーグのテレコン<とありますが!、
この品番の商品は見当たりません・・・、
WEBの情報があれば教えてください。

返信する
Unknown (AV8B)
2011-01-14 22:11:15
>OMEGAさん
こちらこそはじめまして。
7174じゃなくて7214ですね。ごめんなさい。
返信する