オーセンティックレコードのスタッフ紀行

私たちは、関西在住のアーティスト/ミュージシャンを応援していきます!

夏の終わりに。

2012年08月30日 | WEB担ブログ

WEB担です*:.。☆..。.(´∀`人)

8月ももうすぐ終わります。夏も終わりますね。
学生の皆さん、学生のお子様をお持ちの皆さん、宿題は終わりましたか?

毎年恒例になると思いますが、宿題は嫌でしたよね。
僕は課題は早く終わらせる方でした。
っていうか、終わらせないと本当に忙しかった記憶が(笑)

今年の夏、皆様はいかがお過ごしになりましたか?
夏の終わりはちょっとセンチになります。
夏休みっていう記憶が人をノスタルジックにさせるのでしょうか。

そんな夏の終わりにオススメなのが、この曲です。

「想い出を訪ねて / 福田典之」
 

この曲は、今年発売された福田典之のオーセンティックでの
2枚目のフルアルバム「I Sing For You」に収録されています。



⇒amazonでの紹介

⇒タワレコOnlineでの紹介

⇒iTunes Storeでの紹介  

 

この曲、福田典之のデビューアルバムに収録されていた楽曲のセルフカバーなのですが
アコースティックなアレンジになった事もあり、更に晩夏や初秋の雰囲気漂う
素敵な楽曲になりました。

今年はちっとも冷夏じゃなかったけど(歌詞参照)
ちょっと海沿いの町をあるいたり、バスに乗ってみたくなります。
僕も海沿いの街に住んでいた人と付き合っていたりしたし(何と言う暴露) 
この歌詞で見える景色は、人それぞれにあると思うし。


ああ、来年の夏はもっと素敵な夏にしたいなぁ。 


想い出を訪ねてを聴きながら
昔の甘酸っぱい夏や、今年の夏を振り返りつつも、そんな野望を持ってみたりしてね(笑)。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿