クリリンオーディオ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ポタオデの話

2024-03-12 21:02:00 | 日記
ホームオーディオを始める前は、数年間ポタオデにハマってました


20万前後のイヤホンやヘッドホン、DAPを所持しており、当時は今と違って50〜100万のイヤホンなどはほぼ無かった為、最高級に近い機器を所持してました


ヘッドホンアンプの電源にこだわったり、ポタオデ民の中でも結構頑張ってた方なんじゃないかな?


ポタオデ民は電源などに無頓着な人が多い印象です


ある日いつものようにイヤホンの試聴をしに行ったところスピーカーコーナーから聞こえてきた音に衝撃をうけました


それまでは難しそうで手を出すのが怖かったんですよね


プレイヤーにアンプにスピーカーが無いと音が出ないというのもハードルが高いし…


でもその3日後にはプレイヤーとプリメインアンプとスピーカーを買ってました


その2週間後くらいにはポタオデ機材全て売り払ってスピーカーのグレードアップしていました笑

ヘッドホン端子にこだわったN-05XD使っているし、たまにヘッドホンなどの音を聴きたいなと思う事もありますが「そのお金があればメインシステムの為に、あのアクセ買えるな…」とか考えちゃって結局買えず仕舞いです

特にオチはありませんが、終わり





最新の画像もっと見る

コメントを投稿