天然は良い!?

2011-12-01 13:36:59 | 美容

以外に多くの方が使っている「100%椿油」は髪に良いのか?

オーブヘアーでも使わせていただいている、「ハナヘナ」の草仙人さんのブログに書いてありましたので、抜粋して転記させていただきました。http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11086766794.html


パーマ液の浸透やカラー剤の浸透を悪くし、それに気づかない美容師さんは、さらに強力な薬を使ってしまう・・・椿オイルは、100万CSジメチコン同等の強力皮膜(だったはずwww)なので剥がすのには、アルキルグルコシド・・・いわゆる食器用洗剤を使わなければ剥がせない・・・

パーマかからんは、後で椿付けられようもんなら、重さと皮膜でパーマがダレル・・・これを取れた!なんてお客さんに言われようもんなら・・・そりゃー嫌いにもなる(笑

一般的、天然物のイメージは、天然=素晴らしいものなので、お客さんは椿オイルが原因でパーマがとれたなんて、1ミリも思わない。


自然だから大丈夫なんてことはありません。ヘナだって目的によってはよくない事だってあります。ナチュラル志向派の方々に多い「石鹸シャンプー信仰」も然りですよ。機会がありましたらブログに書きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿