chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2012年10月)

2012-10-10 | (有)ネオン電柱広告写真鑑賞会/Ad Watch

今は幻のビール


レトロなポスター




昔は木箱に入っていんですね~

撮影場所:旧カブトビール工場内(半田市)
撮影日:2012年9月22日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

 

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会 詳しくは高橋さんの写真記念館のブログへGO!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄塔と空 by空倶楽部 | トップ | 鉄写同好会(2012年10月) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (London Caller)
2012-10-10 03:54:23
昭和時代の看板ですね!
カブトビール、初めて聞きました。
今まだありますか?
返信する
Unknown (usa104)
2012-10-10 06:51:32
おはようございます。
カブトビールですか?はじめて聞きました。
なんかあじのある看板ですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-10-10 12:45:49
カブトビール!
なんか~苦そうなビールですね。

この時代のポスターはいい感じですよね~!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-10-10 19:46:33
部活、お疲れ様です。^±^

うわうわ、この銘柄、初めてです。^±^
でも歴史がありそうですね。^±^ノ
一度飲んでみたいです。
ご当地ビールですかね?^±^

最後は、トブカルービですね。^±^
業界用語にもなってないってば!(゜Д゜)ノx±x
返信する
Unknown (小太郎)
2012-10-10 21:53:40
おぉ、飲んでみたいですねぇ。
幻のビールですか。
サッポロあたりで、復刻してくれないかな。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-10-10 21:57:55
女性のポスター懐かしいような気がします
色々なポスターでヘアスタイルが皆同じ時期が有りました
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-10-10 22:15:42
飛ぶか るーび と 読んでしまいました
懐かしいような 味のあるポスターですね
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-10-10 23:38:36
こんばんは

カブトビール!
この名前自体に、インパクトがありますね。

そして一昔前の看板は味わいがあり、ジンと来ます☆

こちらの様な田舎には、古い看板が打ち捨てられてあるので、拾ってきて(笑)、コレクションしている友人にあげては、喜ばれています~~。

返信する
Unknown (サイモン)
2012-10-13 07:32:51
おはようございます☆

先の煉瓦造りの建家で造られていたビールですね♪
味の有るポスター、旧カナ書きのケース・・・・綺麗に残っていたのですね

復刻版が有れば賞味してみたいです~♪
返信する

コメントを投稿

(有)ネオン電柱広告写真鑑賞会/Ad Watch」カテゴリの最新記事