chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

ブーゲンビリア Bougainvillea

2013-02-15 | 植物/Plant

花は中央部にある小さな白い部分で

花びらに見える部分は包葉です。

撮影場所:名古屋農業センター
撮影日:2013年2月3日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛夷の蕾 Kobushi magnolia | トップ | 菜の花 Tenderstem broccoli »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2013-02-15 20:51:45
ブーゲンビリア、暖かさを感じるお花の一つです。

薄い綺麗な包葉がとっても素敵なお写真です^^
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2013-02-15 21:01:37
マクロレンズいいですねぇ。
そろそろ花が咲き始め、マクロが活躍できそうですね。
返信する
Unknown (usa104)
2013-02-15 21:25:31
こんばんは。
何の花かと思いました。。。
そうですか、ブーゲンビリアなんですね。
今の時期は色のある花を見ると
ほっとします。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (小太郎)
2013-02-15 22:59:36
花びらに見える部分は、包葉でしたね。
やわらかで、とっても美しいな。
返信する
Unknown (かず某)
2013-02-15 23:58:23
こんばんは!
えーー!面白いですねぇー。
真ん中の白い所が花何ですねっ~。
どうみても赤い所が花びらですよね!!
ほんと、、、お花さんも奥が深いです!
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-02-16 13:10:22
きれいな色ですね~。
白い花が際立ってます。
鮮やかな色が心地いい季節です。
返信する
Unknown (nonkume)
2013-02-16 20:15:19
こんばんわ。
ブーゲンビリアのショキングピンク、派手ですが
好きな色です。
とても綺麗な暖かいお写真ですね。
返信する
Unknown (yamahiko)
2013-02-16 21:11:48
こんにちは

ブーゲンビリア、やはり明るい色は暖かくて
いいですね。

まだまだ色が少ない時期なので、ホッとさせてくれる
ものです。
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事