chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

廊下に踊り場、階段

2012-09-18 | 風景/Landscape





撮影場所:旧亀城尋常高等小学校(刈谷市郷土資料館)
撮影日:2012年9月8日
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

コスモス強化月間


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びの部屋 | トップ | 名駅を望む by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2012-09-18 21:21:39
こんばんは~
気品のあるモノクロ写真!いいですね~!
渋い~~~!

先日、、長野で地元の方が大事にしていた古い小学校が放火で燃えてしまいましたよね。
ほんと哀しかったです。
大事にしていかないと、、。
そう言えば犯人はまだ捕まっていないようですね。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-09-18 21:23:15
こんばんは

綺麗に、管理してあるんですね。
廊下が、ピカピカ☆

小学校といっても、重厚な建物ですね。

コスモス、ちょっと乱れた感じが好きです。
返信する
Unknown (nia*)
2012-09-18 22:04:34
こんばんは♪
素敵です!
なんかストーリーが見えるような写真。
なつかしいような、せつないような。

古いものを残すってちゃんと意識しないといけないですね。
返信する
こんばんは (bara)
2012-09-18 22:08:08
立派な小学校ですね。

保存も大変だと思います。

↓の木の机とかとっても懐かしい思いで拝見しました。

コスモスと向日葵のコラボ、可愛いですね~。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-09-18 22:11:21
木の廊下をみると、ぞうきんがけ競争した子供の頃を思い出します。
返信する
Unknown (tanega島)
2012-09-18 23:49:05
chacha〇さん こんばんは
懐かしさを感じる写真ですね。
私も木造校舎で勉強したことがあります。
これに似た内装は明治村でも見かけました。
2枚目と3枚目の天井の仕上げ材が
違いますね。面白いです。
返信する
Unknown (小太郎)
2012-09-19 00:01:04
階段って、美しい造形を見せますねぇ。

切り取り方次第、腕の見せ所ですね♪
返信する

コメントを投稿

風景/Landscape」カテゴリの最新記事