chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

今年もノゴマ来てくれた~

2014-05-21 | 生物/Creature

いつものように西の森側から緑地へ

カラアカハラが居た所に、カメラマンがずらり・・・

相変わらず人気者だな~と通り過ぎようとしたら

知り合いさんから、ノゴマが入ったよ~っと

待つこと数十分、出てきてくれました~!

 

 

 

 

しかもこの日は、別の場所にもノゴマが居るとの情報

この春のノゴマは見られないのかと、諦めていたけど

一度に二か所も入るとは・・・嬉しい!

 

撮影場所:庄内川緑地公園
撮影日:2014年5月18日
カメラ:Nikon D800
レンズ:レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II+Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・公園のバラ園 | トップ | 今日もノゴマ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2014-05-21 22:03:42
↓の薔薇・・すっごく美味しそうに見えるんですが・・^^
チョコレートの薔薇みたいで・・^^

ノゴマ、目の上の白が凛々しく見せてくれますね。
胸元のオレンジがお洒落~
返信する
Unknown (nonkume)
2014-05-21 23:17:46
ノゴマ、見たことないですが、オレンジのスカーフ?が

可愛いですね。

↓綺麗なバラ達ですね。
今年はいまだバラに会えずです。急がないと・・。

返信する
Unknown (Futchan)
2014-05-21 23:30:18
こんばんは

ノゴマも可愛い~!
名前も姿も初めてです。
光の中にいて、後光がさしている様です。

やっと繋がりました。
インドネシア/バタム島にて
返信する
Unknown (London Caller)
2014-05-22 05:01:20
とってもかわいい鳥さんですね。
顔もう少し近く見えたら、いいなあ。
返信する
Unknown (tanega島)
2014-05-22 17:31:10
chacha◯さん こんにちは
ノゴマちゃん
スラ~っと足が長くててスタイル抜群ですね(^^ゞ
種子島にもいろいろな鳥がいるみたいですよ。
返信する
Unknown (usa104)
2014-05-22 19:11:48
こんばんは。
ノゴマかわいいですね。
この鳥は一度撮影したことがあります。
鳴き声がいいですよね。。。(^_-)-☆
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-05-22 21:26:44
いろいろ出没してくれますねぇ。
本当にうらやましい~
返信する

コメントを投稿

生物/Creature」カテゴリの最新記事