chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

あいち海上(かいしょ)の森 Ⅲ

2010-04-07 | 生物/Creature

海上サテライトに咲く桜の蜜を吸うヒヨドリ君


D80&VR ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)



D80&VR ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

明日は年度末の打ち上げで帰りが遅くなりそうなので
コメントの返事 後日いたします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいち海上(かいしょ)の森 Ⅱ | トップ | 都会をはなれて by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-04-07 00:21:26
ヒヨドリ、蜜を吸ってますねぇ~
クリアーに表情まで綺麗に撮れてますね .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する
Unknown (かず某)
2010-04-07 07:26:31
おはようございます!
ヒヨドリ、、こうしてみるとなにげに大きいですよね〜
ジャストに捉えていますね!
鳥の写真は難しいですから、、、
私はまだ無いです。
返信する
春ですね~! (セレナーデ)
2010-04-07 08:05:27
鳥の名前も詳しいんですね~。
青空と桜とヒヨドリ。
気持ちのいい春の1日ですね~。
我家の庭にも鳥が沢山来てます。春ですね。
返信する
ヒヨドリ (JOKER)
2010-04-07 21:59:20
とても美味しそうですよねえ。
無心でつついている感じが
よく伝わります(^o^)
返信する
Unknown (なる)
2010-04-07 23:57:11
表情までくっきり
花の蜜を吸っているんですねぇ~。
私が以前サザンカの木で見つけたヒヨドリ君は、蜜を吸っていたメジロ君を追い払い、蜜を吸うのかと思いきや・・・
一心不乱に花びらをむさぼり食っていました(^-^;
返信する
遅くなりました! (chacha○)
2010-04-08 21:29:52
■H023さんへ
 ウグイスの鳴き声が聞こえたので探しても
 姿なく、居たのがこのヒヨドリでした!



■かず某さんへ
 ヒヨドリは比較的撮りやすいですネ!
 大きさもそこそこあります。
 鳥、撮影チャレンジして下さい。



■セレナーデさんへ
 写真をやり始めから、花や鳥の名前をチョットづつですが、
 覚えてて行くようになりました。
 この日は、春日和で気持ちよかったです。



■JOKERさんへ
 一生懸命、蜜を吸っていました!
 近寄っても逃げる気配なしでした!



■なるさんへ
 繁殖期になると、花とか昆虫などを食べるそうですヨ
 非繁殖期は蜜や果実を好むようです。
 追い払らわれた、メジロ君かわいそうです。
返信する
Unknown (ラバ)
2010-04-08 22:26:25
桜の木が入り組んだ所にいるヒヨドリを
ジャスピンクリアに撮られてますね~(^^♪
参考にさせて頂きます(^^)/
返信する
Unknown (chacha○)
2010-04-08 22:51:51
■ラバさんへ
 参考になんて・・・
 枝が邪魔にならない所に居たので、
 撮りやすいかったです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-04-08 22:54:49
打ち上げ お疲れ様でした~~♪

青空バックの桜とヒヨドリ イイですね~♪
桜の花びら 美味しそう(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2010-04-08 23:19:25
■まこちゃんさんへ
 昨日は、家に帰ってバタンキューでした!
 まこちゃんもヒヨドリの様に蜜を吸うのかな?
 明日は空倶楽部で~す。
返信する

コメントを投稿

生物/Creature」カテゴリの最新記事