chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

あいち海上(かいしょ)の森 Ⅱ

2010-04-06 | 植物/Plant

オオカメノキ
林道に咲いていました


D80&VR ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


ショウジョウバカマ
山道の脇に所々さいています



D80&AF-S Micro 60mm F2.8G ED


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいち海上(かいしょ)の森 | トップ | あいち海上(かいしょ)の森 Ⅲ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-04-06 00:25:56
ショウジョウバカマ、はじめて見ました
オシベが青いんですねぇ~
こちらの山にも咲いているでしょうか?
探してみます(^_^)/
返信する
Unknown (かず某)
2010-04-06 07:27:24
おはようございます!

ショウジョウバカマ、綺麗な花ですね〜
山の高い所に咲いているんですか?
おしべが青いんですね〜〜♪
私も今度、高尾山とか、、、登ってみよう!!と思っています。
返信する
キレイ~! (セレナーデ)
2010-04-06 08:01:09
ショウジョウバカマ色がきれいですね~。
田主丸は耳納連山の麓なのです。
ちょっと登るといろんな山野草を
発見できるかな~。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-04-06 12:43:10
自然に咲いたショウジョバカマ 素晴らしいです
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-04-06 18:42:42
ショウジョウバカマ、咲いてる場所は見つけたんですが、葉っぱも出てませんでした。
所沢市にある「月の原花の小径」という場所なのですが。
今度はクマガイソウが咲く頃(来週か再来週)に行ってみようと思います。^±^
ヒトリシズカは見つけましたが。^±^
返信する
Unknown (chacha○)
2010-04-06 20:59:38
■H023さんへ
 なんか、変わった花ですよね!
 やや湿った場所に咲いていますヨ!
 探してみて下さい!



■かず某さんへ
 湿地場所に咲いています。
 高尾山、ミシュラン三ツ星の山ですネ!
 手軽に登山出来るので、羨ましいです。
 レポお待ちしています。



■セレナーデさんへ
 少し登るだけでも色々な山野草に会えると思います。

 耳納連山って、夏目漱石が桜を見る為に登った所ですよね!



■まこちゃんさんへ
 変わった花ですネ、
 所々咲いていました!



■てくっぺさんへ
 山野草は色々な形や色の花が有り楽しいですね!
 探していて、発見すると嬉しくなります。
 又、出かけようと思います、今度は湿地帯方面へ・・・
返信する
Unknown (snap-k)
2010-04-06 21:35:35
山野草?
見たこともないお花ですよぉ
ショウジョウバカマは色といい形といい惹かれますね♪
あぁ~でも。。。山に登るのは・・・(汗)
返信する
Unknown (chacha○)
2010-04-06 21:43:10
山道の脇に所々咲いて、何の花か分らず撮って
調べました(汗)
数年ぶりの山登り、結構つらかったです。
返信する
こんばんは^^ (JOKER)
2010-04-06 21:54:34
私も山道歩きますが,なかなかこういう野草に当たりません。
目の付け所と知識が違うから,見えないんでしょうねえ。勉強です。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-04-06 22:29:20
■JOKERさん
 結構、山道が狭く急な為、下ばかり見ていたから見つけれただけですヨ!
 久々の山道、疲れました!!
返信する

コメントを投稿

植物/Plant」カテゴリの最新記事